見出し画像

こころを投影することばと、使うことばが作り出す現実

気になって【使うことばが作り出す現実】について書いてみます。
----------------------------------------------------
わたしたちが日々使っていることばには

使う人の思い込みが現れていて

どうもしっくりこないことがあります。

私がしっくりこないと感じるそれは、

わたしにとっての嫌な感じ、というような

しっくりこない ではなくて、

その人自身が心の底から

弾けるような笑顔を出せていない時におこる

幸せであることに出せてない許可や

そのルートを阻んでしまっていることば。

その人の弾けたい心の笑顔から、

その言葉をやめてーと

訴えかけてくるような感覚があって

それってしっくりこないなーと感じるのです。

本当にいきたい場所、夢、未来を許可するのは

自分なので、使うことばに注意してみましょ〜

もし、なにか叶えたいことがあって、

叶わないという現実があるとしたら、

あなたが普段使ってることばそのものを

叶えてくれてること、があります。

夢に向かって、

「やる!」

といってる人と、

「やってみます!」

では、違いますからね。

「叶える」ということばに

置き換えてみると分かりやすいでしょうか。

「叶える!」



「叶えてみます!」

いかがですか?なにが違うんでしょうか?

後者は、

やってみたいんだねー!
じゃ、やってみてる
夢ゆトライしてることは叶っていると思うし、

前者は、

やるってことを叶える!
つまりは断言に対して
じゃ、やることを叶えてあげようってわけですから
結果、夢を叶える方に応援入っています。

さて、あなたはどっち派?

これを読んだ人に伝わるといいな。
気になったらチャンスかも。

ついつい使ってるその言葉
気にしてみてください。
で、気になったら、変えてみてください。

変えて習慣化されていくごとに
起こる現実は変わってると思います。

#使うことば
#起こるこも
#本能のままに 
#正直に
#lifecoaching 
#mindset 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自分を大切にすること=自己価値を見出すスキルをつける
ちからの抜き方を知る
心地よさの本当の意味を知る
大きな未来の描き方
今を楽しむ事…

心を笑顔にする魔法をかけて🪄
あり方と豊かさを兼ね備えた生き方を
あなたらしいウェルネスライフを
プロデュースします。

well-being
well ness

ライフクリエイトコーチ
ヒーリングライフコンサルタント
ウェルネス事業家
sawaco

やりたい事はあるけどうまくいかないとき
ヒントを見出したいとき
パートナーシップがスムーズじゃない
お金はあるけど満たされない
お金が入ってこない
やりたい事がそもそも分からない
他人の目が気になる
家族のことでイライラもやもや
経営者さんあるあるなスタッフのことが理解できない
家族や人間関係にトラブル
などなど。

あらゆる角度から理想のキャリアと人生を
共に創るサポートしています♪

詳しくはプロフィール欄から
公式LINEにてお問い合わせください。
プレゼント実施中🎁
Instagramアカウント
@sawaco_joy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?