感覚に従ってみる【借金の返済】

お金の概念を書き換えていきたいと最近、感じていた。


なんとなく、借金を全部払ったらどうなるだろう・・・

そんな気分を感じていた。

僕の手持ちで、残借金を払うだけのお金は持っていた。

大体、70,000円ほど・・・

いざ、支払おうとすれば、怖さを感じた。


頭の中では、色々な声が囁いていた。

遊ぶお金とっておいた方がいいんじゃない。

本当に大丈夫?無理してるんじゃない。

洋服とか買って気分上げたら。

来月の給料まで、結構あるけど。

お金入ってこないんじゃない。


鳴り響く頭の中の声、

ちょっと震えを感じるくらい一瞬怖くなった。


でも、支払いを終わらせたい。

というのは心のどこかで、いつもあった。

6年前のセミナーでできてしまった負の遺産だった。


成功しなければ、、、

と一生懸命に頑張っていた頃に作ってしまった借金だった。


一生懸命、無理して、借金して、努力して、

結果が出なかった頃の落ち込み方は、

目を見張るものがあったと思う。


強烈に湧いてくる自分への自己否定と

セミナーのコミュニティへ対する不信感。


本当に、隠してはいたが、強烈な怒りが湧いていた。


それは、何年経っても・・・

怒りや、不信感は心のどこかで渦巻いていた。


一時期は、支払うことにすら疑問を覚えた。


しかし、選んだのは自分だった。


自分が成功するかもしれない。

夢を掴めるかもと一瞬でも思って、勇気を

出して、借金したというのが事実。


そして、結果が出ずに、メンタルもボロボロに

なった自分を見ていられなかったのかもしれない。


その、自分を粗末に扱ってしまった頃の怒りが、

まだ、借金と共に残っているようで嫌だった。


だから、今度は、自分の選択で、

自分としっかり向き合いながら

この挑戦を見守っていきたいと思った。


自分のふとに従ってみようと、

「借金を全部返済したいな。」

この、最初のふとに従ってみる。


肥大化したエゴが騒ぎ出すけども、

その声は、いつも、ヤバいぞ、問題が起きるよ。


そういう、ネガティブな脅しに似た感覚を自分へ

感じさせてくれる。


嘘の声だとわかっていても、

この声に従って、向き合うことをやめて、

先送りにしていた。


でも、

ちゃんと向き合って


今回は、ふとの声に従ってみる。


さぁ。どうなるんだろ。


今日、70,000円を返済!!


借金完済しました!!


あと、一社はセミナー会社への返済だけ!


そういえば・・・

今年は、消費者金融から借りたお金は今年中に完済したいと

という望みが出ていた。


望み通りになったな。


今年、2021年、

消費者金融2社、返済完了!!


あーー、スッキリしました!!


望みに対してのどうやっては、

本当に考えなくていいのかもしれない。


一気に支払うのは怖かったけど、

幻想に惑わされることなく、えい!

と支払た自分にブラボー!!


すごいぞ!!


俺!!


最近、お金の概念壊しは、

少しずつやっていけてるので

若干、楽しさも感じている。


もっと、もっと、

お金がどんどん入って、

ぐるぐる回ったら楽しいだろうね〜!!


一日に100万、200万円の買い物とか、してみたい!!


まずは、10万、20万とか、

昼食に5000円とか・・・・

自分のこの位置から挑戦していきたい!!


2021年残すところ後3日!!


最後に、自分の中で挑戦できて本当に良かった!!


2022年はさらに、自分を楽しみたい!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?