緊張し易いわたしへ。

肩の力を抜いて、
気持ちは、猫背くらいでも良い。

むしろ、猫背もいいのでは。

そうやって、人と接すると。

他人の一挙手一投足が気にならない。

ような気がする。


他人とぶつかる時、

肩にかなり力が入ってる。


外出する時、仕事場で、
無意識にガチガチになっている。

先ずは、緊張してる自分でもいい。

リラックスしにくい。

自分も許す。



心が先か身体が先かなんて、

どっちでもいい。

ゴールは、
いつもほっとした境地。

怒っても、

悲しんでも、

恥ずかしいくらい笑っても、

人目が気になりすぎても、

泣いてても、

緊張し易くても、


なんでも大丈夫。

肩の力を抜いて、


音楽でも聞こうと。




心をだらんとしよう。




自分の世界が優しく感じるまで、


自分に寄り添うって決めよう。

どこまで、行ったか、どこまで来たのか、

そんなもの測らなくてもいい。


どこに居ても、

何をしていても、

やることは、

自分に寄り添って、

全てを楽しむこと、


肩の力を抜いてあげよう。

わたしの為に。

いつも、肩を張って、

守ろうとしてくれてありがとう。


少しずつ楽になるから大丈夫。


暴走したエゴも、

お疲れさま。

そして、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?