㊗️開局⛩千里天神チャンネル🏮第1回目は笑福亭 鶴笑(かくしょう)師匠です

北摂(大阪北部)にご鎮座する「千里の天神さん」のYouTube「千里天神チャンネル」。

上方落語の噺家さんを月替わりでナビゲーターに迎え、千里の天神さんやその周辺をご紹介致します。

記念すべき第1回目は笑福亭 鶴笑(かくしょう)師匠。
上方落語四天王の六代目 笑福亭松鶴 門下。

パペット落語という人形を使った新たなジャンルを確立し、国内だけでなく国外の紛争地域の子供たちにも笑顔を届ける活動をされています。

そんな鶴笑さんが枝鶴師匠に入門された30数年前ののエピソードなど、普段の寄席(よせ)では見ることの出来ない一面をお話し頂きました。

のんびりと配信しますので、視聴者の皆さまものんびりとご覧ください。
チャンネル登録(無料)も宜しくお願い致します。
#STch #千里天神チャンネル #senritenjinchannel #アカラントス #笑福亭鶴笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?