見出し画像

雷電将軍を愛している話


今回はわたしが思う『雷電将軍の魅力』皆様みなさまにお伝えします。
というのも、わたしは雷電らいでんがこの世でもっとも大好きです。𝓑𝓘𝓖 𝓛𝓞𝓥𝓔…❤️

じつは私、アクション要素のあるゲームが大の苦手ニガテでございまして……。
そんな不得手ふえてなアクションRPGを3年以上続けてしまうほどスキです。
全ては雷電らいでん将軍しょうぐんのため……🥰

◇ここがスキ

  • 泣きボクロ

  • 水中での胸元のあやうさ

  • 攻撃モーション

  • 落下モーション

  • 重撃じゅうげきモーション

  • CVが沢城みゆき様

以上の6つの観点かんてんからご紹介させていただきます!
今回は動きにフォーカスして、将軍の魅力みりょくの一部を紹介していきます!

性能面のオススメは次回の記事でご紹介します!
※性格や他キャラとの関係性をふかく書くとネタバレになるので、ひかえめに書いています。




きボクロ

皆様、泣きボクロです。
これに魅力を感じないものがいるだろうか!!!

将軍しょうぐん時にはお姉様らしさをより強調し、
えいちゃん時には可愛かわいらしさをより引き立てる……。

ホクロは見えません
儚げ……


素晴すばらしい。



水中での胸元むなもとあやうさ

皆様、フォンテーヌの水中には行きましたか?
あれはすごいです。泳ぐの楽しすぎて時間を忘れます
水中では、いつもと少しちが角度かくどからキャラクターをながめることができます。

ここで雷電将軍らいでんしょうぐんにしてみてください。
ナニがとは言いませんが、すごいです。
谷間たにま向こう側が見えます。おっふ……

あ、あぶなーーい!!



攻撃こうげきモーション

皆様、攻撃こうげきモーション注視していますか!
原神げんしんはキャラごとにモーションが違います。
動きに「らしさ」が詰まっていて、見ているだけでしあわせな気持きもちになりますね!

もちろん雷電将軍も!!
将軍しょうぐん長柄武器やりですね!
やりをカッコよく振りかざすさま、さすが武人ぶじんです。

わかりにくいですね……すみません!



元素げんそ爆発ばくはつ中は、かたなを使って戦います。
この時のね!モーションがですね!!!!
カッコいいぃぃぃいいんですね(語彙力)

抜刀!

強者きょうしゃのオーラがあふれています。勝てないですね!



落下らっかモーション

皆様、落下らっかモーションを見ていますか。
原神げんしんでは、高い所から攻撃こうげきすると、落下攻撃になります。

落下らっかモーションは武器ぶきによって変わってくるのですが、将軍は他の長柄ながえキャラと動きが少しちがいます。
なんか、ぐるんってなるんですよね!
これは実際じっさいに動かしていただくと、わかりやすいかと思います!(写真撮れませんでした……。)
それかYouTubeに動画どうがを出してくださっている方もいますので、そちらを是非ぜひ



重撃じゅうげきモーション

皆様、重撃じゅうげきしてますか?
原神げんしんは攻撃ボタンを長押ながおしすると重撃になります。
重撃じゅうげきモーションは武器ぶきしゅによって異なり、キャラによってもわずかに違ったりします。

たとえば片手剣は、キャラによって動きが大きく変わります。
一方、長柄ながえキャラの動きは基本的に一緒です。
しかし時折、特殊なモーションを持つ長柄ながえキャラもいます!
雷電将軍も特殊とくしゅなモーションを持つキャラの1人です!
将軍しょうぐん重撃じゅうげきすると、やりを下から強くげます。
この動きが、カッコよく美しいんですね〜✨

美しい軌道……✨



CVが沢城さわしろみゆき様

皆様、沢城さわしろみゆきさんのすごさはもうご存知ぞんじかと思います。
知らない方も調しらべれば、すぐかってしまうことでしょう……。
雷電将軍の声優さんは、あの沢城みゆきさんです。

原神はそもそも声優さんが豪華ごうかです。
どのキャラも声が良くって、キャラクターがしゃべっているようにしか聞こえませんよね!

そんな中、あえて挙げさせていただいたのは、
沢城さんの演じ分けが凄い。

雷電将軍、雷電えい、雷電まこと
まったべつのキャラでもなく、でもおなじではない……。
それをえんけられる、プロってすごいや!!



以上、わたしの雷電らいでんの好きなところpart1でした。
雷電将軍は、とにかくモーションがカッコいいです⚔️
甘味好きな所とのギャップもまた、いとをかし。

まだまだ書ききれないくらい、魅力みりょくまったキャラです!
(もちろん将軍しょうぐん以外の子も!)


画像がぞうからではうごきがわかりにくかったと思います。
是非ぜひとも、実際に原神を遊んでみてください!
一緒に原神げんしん沼にハマりましょう!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?