見出し画像

『ワンピース』と『自由』についての超超個人的解釈

〜ワンピースの正体がわかっちゃった〜


2022.10.12

こんにちは!
子どもと遊んだり、
歌を歌ったり、
絵を描いたり、

都内で水道工事の仕事をしております、
よーちゃんです!
37歳です!

今日はみんな大好き『ワンピース』のお話。


どんな話かというと、

【『ワンピース』の正体がわかっちゃった】
【その正体について個人的見解を踏まえて言語化していく】

というお話。

本文をお読みになる前に以下の注意点にご留意ください。

  • 注1)
    これはあくまでも超超個人的解釈であるため、根拠に誤りがあったり、その根拠が脆弱なものであったり、そもそも根拠なんてなかったりします。

  • 注2)
    稚拙な文章であるため読者のお目汚しも間違いなくあるのでご容赦ください。

  • 注3)
    作者である尾田栄一郎さんとは、漫画やアニメを読んだり観たりしてるだけの『1ファン』としての一方的な繋がりだけです。

     
    注4)
    『ワンピースの正体』が僕の仮説通りであれば、これはクライマックスの驚きや感動という『皆さんの感情』を奪うことになります。

    注5)
    ここまで言っといて、ボクの見解が間違ってたらめちゃめちゃ恥ずかしいですが、その時はその時で、笑って酒の肴にしていただければ幸いです。

上記のことを踏まえ、「読まない」と言う方はここで引き返してください!


これ以降の文章をお読みになることは、あくまでも筆者と読者の個人間の合意が必要であると考え、【有料記事】とさせていただきますので、ご了承ください。

ただ、この記事を読めば、

・人生をかけて冒険をしている方。

・冒険をしようとしている方。

・「自由」と「責任」の間で揺れている方。

・ある程度自由を感じているが、まだまだ『誰よりも自由になりたい』と感じている方。

・そして自由なんて考えることすら難しい環境にいる方。


が、ほんの少しでも心を軽くし、
その後の人生の「夢」または「ワクワク」を実現するための一つの道標『ログポース』になると自負しております。
(僕自身が、この解釈に辿り着いたことで、どんな逆境にいても、どんな過ちを犯しても、『自由』を感じることができるようになったからです。)

しかし、
この記事を読んだからと言って、自由になれるわけではない。
ということをご留意いただきます。

強いて言うなら、
この記事を読めば「自由を感じやすくなる」と受け取っていただけると幸いです。
#注意点ばかりでごめんなさい
#何ぶんデリケートなテーマなので正直ビビってます


ご準備はできましたでしょうか!


それでは本編始まりまーーーす!

We'are ONEPIECE!

(なお、これは【『ワンピース』の考察】であると同時に、私、よーちゃんの今までの、
そしてこれからの人生ストーリーでもあります。)

ここから先は

2,046字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?