見出し画像

ミッチャムメモリアル缶抽選販売の私的メモリアル

藤井風オフィシャルグッズ〜初の抽選販売品「ミッチャムメモリアル缶」
2021年のステキなクリスマスプレゼントでした🎁✨

アリーナツアーのファイナル後12月1日(水)にオフィシャルよりはじめの案内がありました。

欲しくなかったかといえば勿論欲しかったに決まってるのですが〜心の片隅?中心?で物体は劣化してしまったり管理しなきゃなので当たらなくてもいいかなぁーという思いと、正直12月〜1月はクリスマスに家族の誕生日など色々と予算が嵩んでいるので当たると嬉しいけど辛いかも…と思ってたからかな?こんな気合いでの応募だからか当たらなかったのかも〜

ただ、とても藤井風オフィシャルグッズとして魅力的なのでここに記憶と記録と妄想を記したいと思います。


実は自分の実家がその昔〜喫茶店、兼食堂、兼雀荘、兼カラオケスナックをしていたので〜そういうコーヒー豆メーカーさんの銘入りの看板があったし、ミッチャムにもあったんだねぇーとか思って懐かしかったこの看板〜

実家の喫茶店でもこういう感じのデザインのコーンスープの小缶(100mlくらいの)を使っていて、缶のコーンクリームスープはその中身に缶一杯分の牛乳足して小鍋で温めるのだったなぁ〜とか、ミネストローネスープにはアルファベットパスタが入ってて好きだったなぁとか思い出して…我が心の実家の喫茶店をも思い出させるというヤバい品物でした。
もしかしてミッチャムでも同じような缶スープ使ってたのかもなどと妄想も膨らむ膨らむ〜

そう旅路MVのBTSの写真等に映っていたミッチャムの店内。
昭和の終わり頃から平成の匂いのする喫茶店ミッチャム〜今も叔父が営む喫茶店とちょっとした細部の作りが似ているなぁ 壁紙の感じやカウンターとか〜料理を出す小窓見たいのがあったりつくりも似ていた。テーブルや椅子の雰囲気も。もう写真で新たに登場する事も無くなるのかもね。

寂しい気もするけど、今までも本当にたくさんのプライベートな空間での思い出を見せてくれて感謝しかない。
生活感が溢れたお部屋や喫茶店のピアノでご家族と一緒に撮影してYouTubeで楽しませてくれた風くんがベースにあるからこそ私も皆さんもここまで“藤井風”に夢中になるのだろうと思うと、このメモリアル缶のメモリアル感が高まります。

私の記憶だともう90年代半ばあたりからは本当にバブルの残り香さえも消えたような景気でミッチャムのような田舎の個人経営の小さな飲食店はかなり厳しかった時期もあったはず。それを乗り越えられてきたのは並大抵のことでは無いだろうし本当に地域の多くの皆さんに愛されていた喫茶店だったのでしょうね。それはきっとご両親がHEHNの精神で喫茶店を経営されてきたからに他ならないのではないかと…

このHEHNコースターもHEHNティースプーンもステキなデザイン〜風くんは紅茶は飲むのかな?てかティースプーンてティースケールスプーン〜茶葉を計るのよね?

この「」内の言葉は風くんの言葉のはずですが〜最後の一文以外はw少し畏まった感じ。今年の春に旅路MVの撮影等で帰省してた時には閉店の方向で話し合っていたのかもしれませんね。

ミッチャムメモリアル缶〜残念ながら私は手にする事ができませんでしたが〜素晴らしいご両親とミッチャムへの感謝と妄想が膨らむ夢のある記念グッズでした。

今後もしできたら、あのオールナイトニッポン0で開店していたコーヒーの飲めないマスターの喫茶店『喫茶“風”』の看板なんかを作って下さったらいいのになぁ〜
そう!第二弾は喫茶“風”メモリアル缶なんていかがでしょうか?
ナグチャンパ風の缶に“喫茶風”のミニチュア看板と、燃えよHEHNなお香立てと、きらり夏の香りのお香と、罪の香りオードパルファムの小瓶がセットで〜来春くらいの発売でどうでしょう?

ずっずさーんよろしくお願いします。

風くんからアリーナツアーの映像作品化の発表と楽しい動画や数々の画像のシェアのプレゼントもあってたりちょっとお祭り気分な抽選発表期間も楽しかったですね。

img:FujiiKaze Instagram

光る看板が出現!!!
大当たり⁈

て、もしかして皆んな光るの⁉︎

「光りません」て嘘だったんかい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?