トリック・ゴーストダイブ型フーパ

こんにちは、せのと言います
トリック・ゴーストダイブ型フーパを200回以上使って思ったことをまとめました。

ランクでの試合数と勝率です。参考になれば幸いです。

持ち物・採用理由

持ち物は、学習装置、食べ残し必須で、空いた1枠は気合いのはちまき、力のはちまき、呪いのお香が候補に入ります。

気合い→生存力が増し、安定するので安牌
力→レーンと6レベまでの殴りを強くしたい時
お香→味方が回復阻害持ってなくて相手にサステイン待ちが複数いる時

自分は上のような感じで使い分けてます。

食べ残しを待つ理由

フーパにはゴーストダイブ(ゴダ)を打ってすぐリコールし、少し回復してゴダ2段目で帰ってくる事が出来るのでトリック型でもサステインがあるから要らないという意見を目にしたのですが、トリックゴダ型のフーパってずっと味方と一緒にロームしたいキャラなのでリコールしてる時間がまずないのと、ゴダリコールをしてしまうとトリックとゴダのctがズレてサステインの頻度が下がるのでおすすめしません。
なので、ヘルスを削られても味方の後ろでトリックをつけてゴダを誰にも当たらないように打つだけで回復できる食べ残しが強いと思いました。

使い方

1〜3レベ
ラスヒ前に相手驚かすでcc入れたり、味方がダンベルしに行った時には後ろのブッシュにおぼん置いてあげる事、ゴール終わった、もしくは入れようとしてる時に驚かすでccかけると相方の被ダメれるからおすすめです。
4〜5レベ
トリックはサステインない代わりに機動力と殴りが強いので勝ち展開ではイチハチ終わった後積極的にjgとカジャン行くの強いです多分
レーンの相方がバンギとかレイトキャラならレーン戦一緒にしてあげた方が強いです。
6〜
6レベなりそうな時、味方が死にそうな時以外はトリックつけない方がいいです(トリックつけてる間ゴダが取れないから)
そっからはずっとキャリーの横でトリックつけてブッシュでゴダ撃つことを繰り返すだけで強いです。
もちろんヘルスない味方居たら回復させてあげましょう。メイジ回復させるのはしょーみ後回しでいいです。
ウルトはマジで感覚だけどオブジェクト戦勝てそうなら渋らずに切った方がいいです。
抜けウルトとかも強いけどトリオまでなら味方のキャリーとずっと一緒に動いてファイトでウルト切る方が強いかなって思いました。

地味に大事なこと

1つ目はトリックつけてすぐゴダ打って回収することです。
理由はゴダのctが発生するのは2段目を回収した後なのでずっと放置しておくとトリックとのctがズレてスキル回しが遅くなるからです。
先にトリックつけて数秒経ってからゴダつけても一応戻るやつはつけれるけどキャリー目線はトリックついたらもうインしていいって認識だからvcない時だとゴダつける前に前行かれて事故ることがあるので出来ればゴダある時にトリックをつけましょう。

2つ目はゴダが着く範囲です。
距離が一回でも離れすぎてしまうとその後近くに来てもゴダがつけれないので距離感に気をつけてゴダ打ちましょう。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。
あくまで自分が使ってみた感想なので絶対にこうした方がいいってわけじゃないのですが参考にしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?