周りに意外といるもんだなぁ

どうもこんばんは(^-^)

最近は多いとは言えないまでも普段の自分よりかは人と接してるように思う。


今日、先輩から久しぶりに通話が来て何分の1がどーだこーだ何%がどーだこーだ千円あたりがどーだこーだとか言う特有の会話をした後に

お前まだあの生活続けてるん?身体壊してないか?と確信めいた事を聞かれ、実は、、、と切り出すと大きなため息。

お前俺と全く同じやんけ!まぁまた夜に話そかと一旦通話を切ってさっきちょっと喋っていた😃


あくまで俺の場合は、と先に念押ししてアドバイスをくれた❗️


まず僕が双極性障害は脳の異常から来てるからTMSって言う脳への磁気治療をやってみたいんですよねって相談したら

それもええけど平行して身体からも改善してけ。ダイエットで腹凹ましたくて腹筋ばっかやって凹むわけじゃなく、全身運動して凹むやろ?それと一緒で脳が悪いからと言って脳だけ集中的に治療するのも何かおかしいやろ?身体に原因がないとも言い切れへんし自律神経や内臓等に気を遣って悪い事はないやろ?と、非常に理にかなった説明を受けて納得がいった👍

俺からオススメ出来るのは、、、と話は続く。

・しっかりと睡眠を取る。

・朝決まった時間に起きて日光を浴びて散歩する。

・朝昼晩ごはんの時間を決めて毎日守る。


朝に日光という刺激を目に入れるのが自律神経にいいみたい😳

散歩もしっかり。ゆっくり自分の足で踏みしめて一定のスピードで一定時間歩くのは普段と別の種類の脳波で脳に刺激が伝わるそうだ。だから無理ない程度に出来るだけ毎日行うのがベスト🙌


色々アドバイスをいただいた。即実践しまっす😊

TMS治療は調べてて本当に受けたくなったんよね。

俺はずっと頭にモヤがかかってる状態で頭がスッキリしないんだよ。風呂に入ったりジムでトレーニングした時はスッキリする。だからやはり脳への血流の量が足りてないと思うんよね😅

でもそれが取れるって文があったから✨

それは花粉症の人が鼻をとって洗えるように、目が悪い人が初めてメガネやコンタクトをした時のように。スッキリするならやりたいって思ったわ。

もらったアドバイスと平行して実践していきたい。

と、周りの人に助けられっぱなしで何とかやってます。腐っちゃダメだなって思う。


間違っても死にてぇとか言えねぇ。今まで支えてきてくれた人に失礼だから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?