『試しに春休みだけ本気で頑張ってみる』

小さい頃は食が細くて、どうやったらたくさんご飯を食べてくれるか試行錯誤していました。
特に朝ご飯はしっかり食べてほしくて、時間をかけワンプレートのお子様ランチ仕様に作ってみたり…

そんな長男、現在小学3年生。
身長約130cm、体重なんと43.9kg😨😨😨

保育園卒園のタイミングでコロナ騒ぎがはじまり外遊びは減り、元々お絵かきが好きなインドア派の息子はますます外へ出なくなりました。

このタイミングで元夫と離婚をし完全なるワンオペ家事育児がスタート。
引越しや、コロナ騒ぎでの仕事のあれこれが重なり一時的に外食やコンビニ弁当ばかりの日々となりました😫

この頃になると成長に伴ってか食べる量がビックリするほど増えてきて、完全にカロリー過多・塩分過多。
慢性的な運動不足で更に体重増加のスピードが上がりだしました😱


そして、私。
現在36歳、9・6・4歳の3児のシングルマザー🙋🏼‍♀️
身長156cm、体重57.2kg
人生初の大台を更新し続けております🥹🔥🔥
(酒を覚えるまでは44kgほどの細身ちゃんでしたよ)

原因は分かってます。
お酒の飲み過ぎ🥹

飲めば食欲も湧き、暴飲暴食とむくみのダブルパンチ👊🏼
在宅ワークによる慢性的な運動不足によるトリプルパンチ👊🏼👊🏼👊🏼


このままじゃいかんと思いながらもダラダラと何も変えることなく過ごしてきましたが、、、

久しぶりに2人で体重計にのり、この恐ろしき数字を目の当たりにして恐れおののき…ついに立ち上がりました‼️‼️‼️

自分の意思でもなく初めてのダイエットに挑まされる息子にも、なるべくストレスなく取り組んでもらう為に短期的な期限を設けてみました。

明後日から始まる、【春休み】
この16日間で何がどう変わるのか🥹🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?