見出し画像

北玄関 4.55m×8.19m の間取り No.2

北側に道路がある敷地で、東西方向に2.5間(4.55m)、南北方向に4.5間(8.19m)の大きさが取れる敷地に建てられる間取りの参考例よ!

とってもコンパクトなかわいいおうちです!
二階は大きな寝室と来客時でもお泊りできる和室を用意しているわ。
一階にリビングを持ってきているけど、お庭の状況では二階にリビングを移したプランニングも面白そう!
小さな敷地でもいろいろ考えようはまだまだあるわね!

PDFは1:100スケールに統一しているから、トレーシングペーパーなどの半透明の紙に印刷して百分の一に描いた敷地図の上に透かして見れば、どんな建物が建つか一目瞭然にわかるわ!参考にしてね!

https://youtu.be/BILBw9s5AqA
https://homeplan1000.com/

#間取り図 #北玄関 #2.5間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?