見出し画像

ジェミニ杯 ゴルシゲーにしない為にすること


なんでこのゴルシに負けんだよ!意味わかんねぇ!


なんてことになっていませんか?

自慢のステータスの逃げ先行差しのウマ娘が適当なステータスのゴルシに負けるなんて事ありませんか?

そちらをケアできる可能性がある方法

を数点共有します。


1.距離適正がSではない。

画像1

正直勝ちたいのにこれをやっていないのは舐めプも同然かな?と認識してます。

前者は距離A スピード1200

後者は距離S スピード1120

でもスピードがあるのは後者になります。


距離適正Aはスピード1.0倍 

Sは約1.1倍になります。


なので負けている馬の距離適正がSではない場合負ける理由としては十分成立します。

こちらの要素は課金無課金関係なく平等なので極力詰めていきましょう。ここで妥協点したプレイヤーから勝ちにくくなります。


2.パワーが足りない

画像2

これ今回ありがちなんですが

ジェミニ杯は

スタミナ1200+金回復2枚は必須!!!!

みたいなのがめちゃくちゃ横行して

上の聞いて出来たウマ娘のパワーがC+とかBとか

BはまだしもCはかなりきついところがあります。

パワーは加速力に関わってくる影響で数値が低いほどラストスパートに大きく差ができます。

実際始まってみて何となく察している方も多いと思いますが

スタミナ1200と金回復2も要らん!!

ので因子などをパワーで補ってB+あたりまで伸ばすとかスタミナを1100〜1050くらいまで落としてパワーを優先すると勝率が変わるかもしれません。

3.デバフキャラを入れていない

画像4

デバフに関しては賛否両論ありますが、個人的に僕は好きじゃないですが。

デバフって他のプレイヤーのキャラが必然的に少しでも弱くなるんで

自チームエースの追加のバフスキルと同然なんですよね。

なので積まないのは手を抜いていると変わりない認識してとも受け取れます。

今回一番厚くしたいデバフは追い込みへのデバフになります。

安定のネイチャかエアグルーブかマチカネフクキタル辺りが丸いのかなぁ?と思います。

4.最終スパートに携わるスキルが少ない!

画像3

これ僕もかなり勘違いしていたんですが、序盤中盤スキルより

こっちの方がめちゃくちゃ大事なんですよね。

最終ラインで加速差で負けるのはここが原因です。

自分の馬娘がスパートで大きく順位を落とすのはこれが足りないからです。

以下に使えそうな終盤スキルをまとめておきます。


逃げ

キャラ固有

☆アングリング×スキーミング

先頭の景色は譲らない ※

貴顕の使命を果たすべく

ブリリアントレッドエース ※

通常スキル

逃亡者(押し切り準備) ※

※が付いているスキルはアングリングスキーミングがないと発動が難しいことがあります。

全身全霊(末脚)


先行

キャラ固有

汝、皇帝の神威を見よ

shadow break

ブルーローズチェイサー

貴顕の使命を果たすべく

通常スキル

スピードスター(抜け出し準備)

全身全霊(末脚)


差し

キャラ固有

レッツアナボリック

汝、皇帝の神威を見よ

shadow break

△精神一到何事か成らざらん

△不沈艦、抜錨ォッ!

△は発動率に不安があります

通常スキル

乗り換え上手(差し切り体勢)

全身全霊(末脚)


追い込み

キャラ固有

不沈艦、抜錨ォッ!

Nemesis

汝、皇帝の神威を見よ

あとは差し系は割と発動します。

通常スキル

迫る影(直線一気)

全身全霊(末脚)


無難に搭載できるのはこの辺かなと思います。


なので再度この点を踏まえて育成し直すと自信を持って最終戦に挑めると思います。


苦しんご







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?