見出し画像

お絵かき革命

こんばんは。
自己紹介記事を抜きでカウントすると、これが初投稿記事です。

だからといって大層な記事ではないです(汗)
ひとつひとつに力入れ込みすぎて、継続できなくなるのが怖いんです笑

■今回は買い物レビューです

トップ画のとおり、スケッチブックを買いました!
将来の夢みたいなもので、絵がうまくかけるようになりたいんです。

■なぜスケッチブックを買ったのか?

まだ絵を描くのははじめたてなので、これから絵を上達していく推移でも見れたらいいなぁという気持ちもあり、せっかくならオシャレなスケッチブックにまとめて描いていきたいなと思いました。

■実際に使ってみたら……………

みんな大好きアマゾンで購入。
配達員のひとから受け取り、開封。
実際に使ってみると、、

やばい……すごいいい笑

なぜか、絵がすごくうまく見える笑
しかも、絵を描いてるのがなんか楽しい、きれいにかけてるかんじがあって。


今回は、わざわざカッターで芯を削った鉛筆を用意して、下敷きとか何もひかず描いてみました。(やる気満々)

よく、ネットとかで、鉛筆でかいた絵の下書きみたいなの目にするじゃないですか。「君の名は」で瀧くんが糸守町の風景画を描くシーンがあると思うんですけど、ああいうかんじの。

それっぽくなった!!(語彙力)

ほんとは、ここで比較の写真とか見せたほうがいいと思うんだけど、自分の絵の下手くそさが露呈するから、のせれません、、すいません笑

でも、娯楽でも絵を描くなら鉛筆とスケッチブックくらいは買ったほうが得ですね。

超楽しい、これははまる。

ちなみに、絵は漫画とかアニメを中心に描いています
進撃の巨人、呪術廻戦、黒子のバスケ、とか


■あとがき

「あとがき」なんて見出しつけた時点でなんか読み飛ばされそうだけどいいや

もともと伝えにくい話だったとはいえ、ひどいレビュー記事ができてしまった、、許してください

これからも日常であったことを書いていくのでよろしくおねがいします、、

あえて修正はしません。完璧すぎるの目指すと、やっぱり継続しにくくなっちゃいそうなので




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?