黒カビが生えない!?Tipo s 超撥水剤 弾き! 防汚コーティング剤 スプレータイプ 500ML


洗面所のシンクに使ったところ、汚れは数日後から少しずつ付着するようになり、いまいちかなぁと思っていましたが、蛇口の付け根辺り、水溜まりになってしまう部分などにピンクぬめり(赤カビ?)がすぐ生えていたのが生えなくなりました。黒カビも生えません。数週間以上、1~2ヶ月くらいかもしれませんが、カビが生えないのがすごく気に入りました。それで、台所のシンクやカゴ、洗剤のボトルやハンドソープの底(外側)を中心に赤カビや黒カビに悩まされていたところに使用しています。風呂場のシャンプーボトルもカビが生えやすい外側底面などに使用しています。
コーティング後放置時間も特に必要なくすぐ使えるので、カビが防止できるなら、けっこういいのではないかと思います。

超発水コーティング!汚れや水アカを強力に弾きます。効果長持ち!防カビ剤配合でパワーアップ!従来品の臭いを軽減し更に使いやすく、新しくなった超発水剤弾き!!


お支払い頂いたお金は、小学生、こども園の子供たちを応援する資金として使用します。