見出し画像

0091AさんとBさん

2022年6月25日土曜日午前10時

0091回せんにん会ポッドキャスト


今週は盛りだくさんでした。

なんといってもiPhoneの調子が悪くて、3回ほど工場出荷時に戻したり、再起動したり使ってみて、アプリを復活させたり。

何気にいつも使っているiPhoeが少しずつ自分好みにカスタマイズされていることにびっくり。


パスワードを自動入力にしていたり、都度入力にしていたり。

使い勝手のいいものをしっかり固めておいていたり、

画面の輝度や、フォントのスタイル。

アクセシビリティーの設定など。


バックアップからの復元ではなくて、出荷時での確認がしたかったので、今回は、とてもめんどくさかった。


現在では復活。

まだパスワードが入っていないアプリはありますが、ぼちぼち追加していこう。

一番困ったのは、金融系アプリ。

PW忘れていた私の責任なのだけど。


最近他のポッドキャストを聞いていて思うこと。

二人の掛け合いで収録しているやつなどを聞いて思うのは、まさしくセッションをしているんだなって思ってしまった。


Aが発言をして、

Bが相槌を入れる。

Aがさらに発言して、

Bは繰り返しを入れる。

Aは話を続けると、

Bは要約をしてリスナーに話しかける。


これを感じた時に、セッションもこの形で進んでいく。

Bは台本を読んでいるわけではないので、リアルな展開。


やはりセッションは、面白い。

普通にはしているように見えて、いろいろ見えてくる。

面白いね。


Twitterで思いついたことを発言していこうと思っている。

そこでハッシュタグを決めなくてはならない。

まあありきたりだけど。


#オートノミー


何について話しているかをはっきりさせることがハッシュタグの使い道なので、これにしよう。


ということで#オートノミー でお願いします。

たまにエゴって見ます。


さて7月のせんにん会は

プラクティスと、ベーシック


そして教会の勉強会は、

7月23日24日の土日開催で、体験会勉強会

http://autonomy-training.jp


˜˜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?