見出し画像

第73回プラクティスコース参加の皆さんお疲れ様でした。

おはようございます。
朝から眠い目を擦りながら出勤し、職場に着いたIce.です。
朝からあいにくの雨ですが、今日も一日楽しみます。
さて昨日は、第73回プラクティスコースでした。
開催前から雨模様で、ちょうど始まったあたりが一番雨が降っていたのではないかな?という夜でしたが、せんにん会はびくともしません。
だってオンラインコースだから。
国内各地は、雨模様でしたが、問題なく開催できましました。
オートノミートレーニングのテキストの中にある事例を1つピックアップして、ロールプレーをするをやってみました。
https://www.amazon.co.jp/オートノミートレーニング-健康、幸福、社会の安定―全ての鍵となる自律性を高めるために-ロナルト・グロッサルト-マティチェク/dp/4791108566
終了後、運営で更なる発展と、オートノミーへの理解を深めるためにどうすればいいのかを話し合いました。
第一回より回を重ねて少しずつ変化していくってこんなことだよねと思った回と、運営会議でした。
autonomeに、思いと・仲間、そこに時間があると、前に進む。
と感じた夜でした。
おかげさまで、帰りはすっかり雨が止んでして、歩いて傘も刺さずに、tiktok Liveしながら帰りました。
次は、ベーシックですね。
よろしくお願いします。

小学生の作文のような、せんにん会事務局Ice.でした。

Ogi-!トノミー雑貨店
https://suzuri.jp/Taishouizon
ブログURL:https://1000ninkai.blogspot.com/

クリーム通信改、Ice.の呟きがnoteに
https://note.com/senninkai

せんにん会ポッドキャスト
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/せんにん会ポッドキャスト/id1536263536

せんにん会ポッドキャスト Anchorサイト
https://anchor.fm/1000ninkai

せんにん会Youtubuチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb4gjp6PNR0Hw45oCTKV0xQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?