見出し画像

本日夕方から関東地方は大雪になるとかならないとか?

https://anchor.fm/1000ninkai/episodes/0122-e1uoil0

明日から上京するIce.はとっても、とっても不安です。
何着ていくか?
その一点だけ。
今考えているのは、全身真っ黒か?赤黒のツートン。
どちらが目立つだろう?
視覚障害のある私としては、探すより探してもらったほうが良いので、目立つ格好にしておかないといけませんね。(いけない?)
先輩から借りた白杖を持って行こうと思っているので、それもよく目立つように。
マフラーとか持っていって暖かかったら撮っておじゃまだし、かと言って寒さを耐えるのにマフラーはすごく重宝するしで、さて今夜考えよう。


さて、とあるポッドキャストを聴きながら発見?したことがあったので、こちらに書き込んでおこうと思います。
セッションの時にかきらず、コミュニケーションの際に、相手の話に割って入ろうと思ったと仮定しましょう。
その際に割り込ませる内容は、なんですか?
もしかしてそれって社会意識ではないですか?
”いやー!それって、◯◯じゃないかな?”
なんて言っていないだろうか?
私のコミュニケーションパターンを思い返してみたら、そんなことばっかりだったことに気がついたので、頭の中のアンカーがわりに、ここに置いておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?