見出し画像

あのさー。

8/5
昨日の試合対ソフトバンク戦での
伊藤大海くんの投球に難があったとて
今日もXにておすすめに出てくるんだけど
気分良くないわ。もう良くね?

53kmの超スローボール投げて
マルちゃんが首を傾げてるのを見たりしたけど
私は初めて見たエスコンでの登場から投球を見て
凄い興奮したよ!
ManWithAMissionの「Emotion」が響き渡る中
練習投球をする大海くん、かっこいい✨

WBC後の数試合はは燃え尽きたような症状のように
ベンチにて崩れ落ちた姿は悲しかった。

けど日本を背負った重圧からなのか、
みたいな記事もどこかで見た。

彼は野球人の前に人間。
我々も好調な時もあれば、不調な時もあるのは
当然の話で。

昨今は配信もあったりと便利な世の中。
こんなイチ素人が書いたとこで一銭にもならないけれど、いい加減うるさいと感じたので一筆走らせました。

切り取りだけでモノを見たら
実際は違う事があったり、それが炎上を
招いたり、はたまた最悪なケースを
引き起こしたり。

7/12、私がエスコン初参戦した時
時間は午後17時30分。まだ覚えてるけど
あの日、りゅうちぇるさんが亡くなった。
彼が女性になった事でSNSは大炎上し、
実際の原因とは違うけど、ホルモンバランスの
不調から自殺と言う死に至り、
これが「最悪なケース」だと思った。
その日の登板は伊藤大海くん。

伊藤大海くんはよくSNSを見ているとも
聞いている。実際はわからないから
Xに「もう辞めようや、うるさいから」
などと言葉を乗せることも私はしない。
本当の内心は「あなた達は身内か?それともコーチか?」とでも問いただしたいくらい。
何を知っている?何を見ている?
それを小一時間くらい。hahaha.......

遠巻きに見る事にするけど
伊藤くんにトレード以外の何かが起こったら
SNSが彼を殺した、とでも思っておく事にする。

もし私のフォロワーさんが昨日の投球に
苦言を呈していても咎めない。内部に
近いなら話は変わるのかもしれないけども。

書いた人はたくさんいるから
止めることも出来ないけど
私にできるのは、応援する事に尽きる。
ただそれだけだ。

這い上がれ、伊藤大海
WBCへ行った根性の持ち主は
こんなもんじゃないだろう?

初めてキミを見たあの気持ちで
応援して行きたいと思った私なのでした。

野球人生色々ある、また私達もしかり
けど、野球人には何があるのかは
本人等にしかわからない。
だからこそ私達は静かに見守っていくのが
暗黙のマナーじゃないかな?と思った。

2023.0806  ナオ専務

追記:反論いりませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?