見出し画像

UEFNでMAPに音源を入れてみる

こんにちは。にわかクリエイターのSenmです。UEFNはやってみたいけどVerseはちょっと。。という方向けにクリエイティブ以上Verse未満の技を発信しております。
今回は生成AIで作った音楽やフリー音源をMAPで流せるようにしてみましょう。


先ずは使いたい音源をWAVのファイルに変換

UEFNに使いたい音源を入れる際ファイル形式がWAVであれば良いですが、MP3の場合ファイル形式をWAVに変換する必要があります。変換用アプリはいろいろあるので使いやすいものを見つけてみて下さい。

mp3 to wavで探してみて下さい

WAVファイルをUEFNにインポートします

画面左下のコンテンツドロアーをクリックして、MAP名コンテンツを開きインポートをクリック。音源の入ったWAVファイルをインポートします。

インポートをクリックしてファイルの保存場所へ
ファイルを選択して開く

音源のCue(キュー)を作成します

WAVファイルがインポートされるので、WAVファイルを右クリックしてキューを作成します。

先ほどのファイル右クリック
一番上キューの作成をクリック
キューができました

音源の入ったCueをRadioで再生

Fortnite⇒Devices⇒Radioで、配置したい位置にRadioをドラッグアンドドロップします。

ドラッグアンドドロップ
配置したRadioのオーディオ横のキューのイラストに先ほど作ったCueをドラッグアンドドロップ

あとは音量や開始のタイミングを設定してセッションを開始して確認してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?