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UEFNでMAPに入れた音源を編集しよう


こんにちは。にわかクリエイターのSenmです。UEFNはやってみたいけどVerseはちょっと。。という方向けにクリエイティブ以上Verse未満の技を発信しております。

オリジナル音源をMAPに入れるためには


Cue(キュー)の作り方や音源の入れ方は別記事
「UEFNでMAPに音源を入れてみる」で公開しておりますので、そちらでご覧ください。


Cue(キュー)の編集の準備をします

画面左下のコンテンツドロアーからMAPコンテンツを開き編集したいCueを選択し右クリックします。

編集をしたいCueを選択し右クリック
編集をクリック

音量調整とループのノードを繋げる

音源が環境音や音楽の場合、ループをしたい方も多いと思います。今回はCueを音量調整しループ再生に編集してみます。先ずは編集画面右側のModulator(音量を調整)とループ中をクリックして二枚目の画像のようにつなげます。

赤枠の二つのノードをドラッグアンドドロップで出します
四つのノードを繋げます。ループはこれだけで機能します

音量を調整します

元音源の調整はRadioの機能でも出来ますが、余りにも音量が小さい際場合はCueの編集で調整できます。適正な音量にした後、Radioで微調整出来ます。音量調整が不要な際は、Loopingのみでも機能します。

左赤枠のボリュームを調整して、上部赤枠で再生して確認出来ます。

これでループ状態の音源と、トリガー等で聞こえる効果音を分けて使えると思います。もし間違っている部分やもっと効率の良い方法があれば教えて下さい。

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