見出し画像

殿堂解除されて喜ぶ筆者の思いつき。

どうも!閃光のイケです!

みなさんご存知の殿堂発表でつい書きたくなってしまったので赤黒が気になっている方々は少しお待ちください( ˘ω˘ )

今回は結構殴り書きですが読んでいただければと思います。

12月8日に発表された殿堂発表。

さらに殿堂解除も発表されました。

画像1

今回の発表でみなさんが震えたのがこちらのコンビ殿堂解除だと思います。

画像2

画像8

勿論自分もキーマカレーを食べながら喜びに満ち溢れました😏😏😏

今回は久しぶりにモルトNEXTについて書いていこうと思います。

今までのNEXTの構築などは過去の記事が有料から無料になっておりますので是非目を通して見てください。

今回ご紹介するのは今後の環境に少し出てきそうな新型モルトNEXTのサンプルを3つご紹介です。

サンプル1

【リースNEXT】

画像3

ノヴァが入ったことにより、最速ロマネスクを狙います。

画像9

画像10

カマスがいてもノヴァで走りましょう。

ロマネスクを捲ればマナが伸びます💪

マナが伸びさえすればいつものNEXTの動きと同じです。

画像11

ドラゴンズサインは各ロマネスクモルトを出せます。

ボルドギで捲れたら泣きましょう😭


サンプル2

【不死鳥NEXT】

画像5

画像7

サファイア解除でおもちゃとして仮組みです。

4ターン目に龍世界で捲れると興奮します💪

捲ることに全力なのでおもちゃです💪💪💪


サンプル3の構築に関しては次の環境へ食い込めるかなとちょっと自信があるので

良ければご購入ください。

サンプル3

【シータNEXT】

画像5

こちらは次の環境に出てきそうだなっていう

シータカラーのモルトNEXTです。

この構築は前々から考えていた構築で、ヤドネが消えたことで次の環境に食い込めるかなと思います。

蒼龍革命でのノヴァバトライ閣が帰ってきたことにより、このカードが使いやすくなります。

画像6

レッドギラゾーンを入れることにより、アンタップしつつ盤面を取ることも可能になりブロックされないので、今までとは違った動きが出来るようになります。

追記⚠

リストに不備がありました。レッドギラとミツルギ1枚ずつを抜いてモルト覇です。


最後に

いかがだったでしょうか?

今回の構築はあくまでもサンプルですのでNEXT好きの皆様の参考になればと思います。

この記事が良かったと思う方は是非いいね👍よろしくお願いします!

また、構築が浮かんだら追記していこうと思います☺

では、また✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?