見出し画像

愛鳥が逸走⁉️奇跡の再会ができた素敵なお話✨


2020.10月某日うちの成祇君&サキちゃんの
里親様の鳥さんのオリーブ君が!
飼い主様と公園デート中に誤って
ケージから逸走してしまいました。

最初は飼い主様のご友人の頭に止まったのですが…
オーちゃんキャッチに失敗してしまい💦



その夜オーちゃんのご夫婦は探し回りましたが…
見つからず…
オーちゃんのケージを置いて空虚感いっぱいで帰宅…



次の日ご夫婦はお仕事を休まれて、捜索、警察への届け、SNS投稿、近くの動物愛護団体への依頼など捜索活動がまだまだ続きました…



そして2日後も捜索活動は続き…
その日に逸走場所から3キロ離れた
某中学校での目撃情報が入り、
3日後それを頼りに友人の協力も得て捜索が続きました
この日も何も収穫はなく帰宅…



そして4日目、奥様は気を紛らわせるかのように仕事に専念…奥様の仕事場は山が付近にあるため鳥の声がする度にハッとしたそうです…


そして運命の5日目…捜索を続けていたところ、
引き寄せられるかのように某神社へ…
そこでオーちゃんの無事をお祈りし、帰宅…


そして…⁉️知らない番号からの着信に気付き!
心臓がドクンとなり不安と期待と入り混じった状態で、
かけ直すと…

隣の市の警察署でした!?


あなたの探している鳥さんと似ている子を保護していますとの内容で…



飼い主様は居ても立っても居られない状態で、
その夜家族総出で確認に出かけました!



オーちゃんは生まれ付き右足の後ろの一本の爪が無かったのが、飼い主様がオーちゃんだと確認できる決め手となり、無事に奇跡の再会を果たすことができたのです⁉️


私もこの話を聞かされた時は
本当に奇跡だと思いました💦


何より飼い主様が諦めずに、願い続けて探し続けた事…

神社で飼い主が真剣にお願いした事…


何事も信じる心が大切なんだという事を
教えて頂きました…




鳥さんは本当に天使だと感じます。



私も可愛い命を飼わせて頂いていると言う気持ちで
鳥達を飼っています…



色々な人生でのヒントや答えを沢山くれます



オーちゃんを育てた記憶が私の中にあるので、
本当に他人事ではありませんでした…




本当に本当に良かったです!✨




他の鳥さんが逸走してしまった飼い主様の鳥さんも、
1日も早く飼い主様の元へ帰られる事を
心よりお祈り致します。



お読み頂き有難う御座いました🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?