自己紹介
はじめまして。鑑定師・占術家/ヒプノセラピストの千寿 京(せんじゅみやこ)と申します。
占い師になって今年(2024年)で11年目。
子平推命、紫薇斗数、奇門遁甲など東洋占術を使い鑑定しています。
お店での鑑定は麻布十番の占いカフェバー燦伍さんでのみ。個人鑑定を主にしています。
元々父が趣味で四柱推命を嗜んでいたので幼少期から占術に触れていたのがキッカケで、父の死後本格的に占いの勉強を始めました。
その後開運学院で3年間占術を学び、占い館デビューしたものの、自分自身の過去が運勢と合っていないことで”もっと当たる流派”を探し求めて、師匠と出逢いました。阿藤大昇氏です。
初めての授業で受けた衝撃は今も忘れられません。
私の命式を10秒くらい見たあと、師匠は私が歩いてきた人生をすべて的確に言い当てたのですから。
子平推命は四柱推命と同じように生年月日時を干支に起こし命式を読み解くのですが、子平推命は一般的な四柱推命とはまったく読み方が違います。
細部に至るまでセオリーが確立していて、例外になるルールも存在します。
通變星は一般的な四柱推命では10個ですが、子平推命では16個あります。
とりわけ運勢の看方は特に優れています。
しかし子平推命の読み解き方は正しく世に出ていません。透派は一子相伝(一人の弟子にだけ秘伝を伝え残す)という形で門派を守ってきた流派なので、秘伝が多いのです。秘伝は決して本には書かれません。本のみで子平推命を習得できないのはこのためです。
そしてネット上では子平推命の誤った看方が散見されます。
そこでこのnoteでは、子平推命の正しいセオリー、読み解き方についても書こうと思います。秘伝に関しては期間限定の有料版で公開することもあるかもです。不定期の更新になると思いますが、子平推命を勉強中の方はぜひフォローしてチェックしてみてくださいね。
ではこれから、どうぞよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?