見出し画像

2022 → 2023

もう年末なん?!と声に出てしまうほど早く感じた2022年
もう年の瀬ですよ。お元気ですか?
せんじゅは多分元気です。

2022年ももうすぐ終わりなので、今年も1年を振り返るnoteを書いていきます。

そうです。壁打ちです。

2022年最後のnoteはおおまかにこんな感じ
■音楽を吐き出した
■雑な生き方
■来年の目標

それではせんじゅ氏壁打ち始まり!


音楽を吐き出した

2022年は兎に角ライブが多かった。本当に多かった。
ライブに出演したのは16本 演奏曲数は109曲
(内訳は最後に書いておくよ!)

今年初めて関わっていただく方がとても多く、その方々のおかげでたくさん楽しめた一年になりました!
だからこの数は今年の幸せを見える化したもの。今年せんじゅに関わっていただいた全ての方が与えてくださった数字です。ただただ感謝です。
2年間ライブができていなかった僕を生かしていただいて、本当にありがとうございます。

今年はバンマスにも挑戦できた!
誘われ待ちするスタイルから、今年は積極的に行動することを心がけたんやけども、見えてくることがたくさんあってバンドのマネジメント部分の勉強をたくさんさせてもらいました。
世の中のリーダーはスゴい。

来年はそれらをもっと深く追求しつつ、バンマスをしているSenjuBANDや、個人の弾き語りに力を入れて、自分自身の力を積極的に一層伸ばしていきたいなぁ~

あ、今年久々に新しいギター買いました。
PRS 2021年製のsilver sky sundmocカラーのLiza(リーザ)ちゃんです。

来年もガンガン使っていくので何卒お見知りおき下さいませ。
今年もめっちゃブルースロックかまします。

そしてまだ何がとは言えませんが、来年5月13日の19時前後。
予定を空けておいて欲しいです。

正直まだまだギター弾き足りない。来年はもっともっと深い演奏ができますように。


雑な生き方

今年はなんとも雑な生き方をしてしまった。
生きるを疎かにした。

慢性的な睡眠不足に加えて、腰に爆弾を抱えたり半年ほど腱鞘炎になったり。身体の不調がどんどんでてきて、余裕の無いスケジュールで更に歪みを大きくしてしまって、精神的にも少し参っちゃった
これは本当に良くない。

これに気付くきっかけになったのも、親友が声かけてくれたからなんやけど、それを自覚するまで、飲まず食わず寝ずで遂に最強になってしまったかと感じてたから、あのまま進めば本当にあかんくなった気がする。
親友マジセンキュー。

それ以降なるべくセーブしたり、サボる時間を確保しながら生きてるけど、やっぱり何事も生きる事を前提にしないと何かがダメになるなぁと感じたので、来年2023年は生きる事を疎かにせず、遊びと余裕がある『生きる』を目指します。

家族やバンドにもたくさん迷惑をかけたので、そろそろ自分に合った生き方を目指そうねぇ〜。運動、睡眠、食事を今年はしっかり取り戻すぞ、、、!


来年の目標

昨年の目標にも掲げた7時間寝るは達成できなかったので、今年はそれらを達成する事を前提としつつ今年の目標も決めました。

2023年の目標は
■シングル曲を出す。
■生きるを大切にする。
■インとアウトのバランスを保つ

具体的な目標はひとつに絞りました。
まだ何も決めてませんが今年は音楽活動でシングル曲を出します。

そして生きるを大切にするという事。
運動、睡眠、食事を疎かにせず、生活に余裕を持たせて丁寧に生きます。

そして最後にインとアウトのバランスを保ちます。
2022年はギターに仕事にアウトプットがとても多かったので、2023年はその分インプットしたいなと思います。
読みたかった本や新たな勉強、聴きたかった音楽じっくり腰を下ろして向き合いたいので、2023年もいっぱい学んでよりパワーアップします!


最後に

今年は精神的にも身体的にもキャパというか限界値が見えた気がします。
確かにしんどい時間もありましたが、一緒に演奏してくれた方々、遊んでくれた方々、話を聴いてくれた方々、真っ先に心配してくれた友人達。
そしてライブやゲーム配信、SNSを見に来てくれた方々

本当にありがとうございました。
あなた方が居たからこそ2022年はとても楽しかったです。

2023年は少しサボりつつ誰かの心を揺らせればと思います。
皆様何卒2023年もよろしくお願い致します。







予定詰めながらも簿記2級取得できたので褒めてください。
せんちゃん偉い!!!!

そして推しが海外行ってしまうのはとても寂しい。




今年の演奏楽曲

■1/16 オタソンカバー大戦外伝 @246JUSO Lst
湯毛BAND
・Standup to the victory
・メリッサ
・アンバランスなkissをして
・Heartの形状
・THE REAL FOLK BLUES
・ブキガミ!!
★ガンダムメドレー
 ・Flying in the sky
 ・Z・刻をこえて
 ・嵐の中で輝いて
 ・JUST COMMUNICATION
 ・哀戦士
・CHA-LA HEAD-CHA-LA

■3/19 超!宴会 @心斎橋VARON
ちぇっかるず
・ONE NIGHT GIGOLO (おかげですver.)
・NANA
・Room
★ちぇっかるずメドレー
 ・ギザギザハートの子守唄
 ・涙のリクエスト
 ・あの娘とスキャンダル
 ・神様ヘルプ!
 ・I LOVE YOU SAYONARA...
・ジュリアに傷心

■4/24 第25回アニミティーライブ @JUSO GABU
やのバンド
・JOINT
・甲賀忍法帖
・Shuffle
・バケモノと呼ばれて
・Storyteller

アサガタノユメ
・STONE OCEAN
・Run with Wolves
・ストライク・ザ・ブラッド
・おジャ魔女カーニバル!!
・99.9
・Light My Fire

■5/3 ゆるりとライブねこまんま @香里園にじいろぱいん
senju.b.goode
・サーカスナイト/七尾旅人
・じれったい/安全地帯
・ファンタジー/ピカソ
・好きさ/安全地帯
・Wonderful tonight/Eric Clapton

■5/14 モシャス vol.4 @心斎橋VARON
BEER NONDACRERS
・FEEL
・LOVE POTION#9
・CHINESE JET SET
・ウォーアイニー
・GHOST
・DAY AFTER DAY
・IMAGINE?

■7/17 DAMEやねん vol.5 @梅田TRAD
湯毛BAND
・特捜エクシードラフト
・シークレットカクレンジャー
・メロスのように〜lonely way〜
・愛がたりないぜ
・立ち上がリーヨ
・STAND UP TO THE VICTORY

いなかのこめニコニコパーフェクトお料理教室
・チルノのパーフェクトさんすう教室
・ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
・星間飛行
・組曲『ニコニコ動画』

■9/10 おたくこまち @梅田Zeela
SenjuBAND
・Passing breeze
・Night of summer side
・好きさ
・SARA
・SUPER GIRL

■9/17 UENO pre. First!EN!宴
yun with unpluggeds @大阪RUIDO
・フライディ・チャイナタウン
・マンハッタンジョーク
・If I ain’t god you
・LOVE SQUALL

■10/1 wktk!祭DX
転少女BAND @JUSO GABU
・God knows...
★懐かしのニコニコ動画メドレー
 ・ワールドイズマイン
 ・ダブルラリアット
 ・思い出は億千万
 ・エアーマンが倒せない
 ・チルノのパーフェクトさんすう教室
 ・ハレ晴レユカイ
★アイドルアニメゲームメドレー
 ・Kiss of Life
 ・Tulip
 ・徒花ネクロマンシー
 ・オルフェ
 ・星間飛行
・No brand girls

■10/9 オタソンカバー対戦2022 @新宿Zirco
湯毛BAND
・オーレ!オーレンジャー
・ウルトラマンダイナ
・ゴールデンタイムラバー
・Trust You Forever
・THE REAL FORK BLUES
★本日のメドレー
 ・修羅
 ・ぜったいに誰も
 ・HEARTの形状
 ・デンシンタマシイ
 ・シルエット
・CHA-LA HEAD-CHA-LA

■10/23 Bon Bon World Festival vol.2 @中津Vicode
盆ジョヴィ
・You Give Love A Bad Name
・Keep The Faith
・All About Lovin' You
・Runaway
・It's My Life
・Have a nice day
・Livin' On A Prayer

Senju.B.Goode
・じれったい
・Just the way you are
・City of stars
・A whole new world
・blackbird
・Wonderful tonight

■10/30 彩ななLIVE 2nd @心斎橋HOT LIP
アサガタノアコースティック
・なか卯CMソング
・Crystal Letter
・Lovely Fruit
・Orchestral Fantasia

■12/17 安西彩矢 バースデー記念 24時間耐久ライブ2022 @南堀江knave
OKD JAPAN
・プラチナ
・謎
・No thank you
・甲賀忍法帖
・ゆずれない願い

以上!

コーラを飲ませてください!