見出し画像

【イラスト副業】サービスのすすめ

初めまして、こんにちは。
フリーランスになりたいと奮闘中。
クリエイターの端くれ、せんと申します。

現在、本業をしながら副業で月5000円〜1万程
稼いでいます。

初っ端からお金の話で、すみません。
でも生きて行くためには切り離せませんよね…

生活する為に、と割り切って話します。
ゆくゆくは企業と契約して月十万円を目指してます。

「どうやって案件もらうの?」
「お小遣いでイラストを描きたい!」
「単価は安くていいから絵を仕事にしたい!」

そんな絵描きさんへ向けてかきます。
(イラストで月十万以上稼いでる人はノウハウを逆に教えてください!!)

収支はこんな感じ…🥲

偏見オススメ副業サイト3選

  1. SKIMA

  2. ココナラ

  3. クラウドワークス



I、SKIMA (スキマ)

スキがヒカル
SKIMAでイラスト依頼、デザイン依頼、 キャラ販売など、クリエイティブな制作体験をしよう

https://skima.jp

イラスト案件に特化したクラウドソーシングサイトです。ある程度感覚的に使えるので、私はここが一番でした。

私のページはこれ⇩


使い方については、また改めて記事にしようと思います!



2、ココナラ


CM等でも有名なクラウドソーシングサイト。
音楽制作、ビジネス代行、webサイト作成、etc…なんでもござれ、万屋のイメージですね

こちらも使いやすいサイトですが、案件の多さで埋もれてしまう事、他の営業がかかり、鬱陶しいので、2位です。



3、クラウドワークス


個人と企業がオンラインでつながり、仕事を発注、受注できる仲介サイトです。

単価は安いものが多いイメージですね。
ただ体感ですが、下記2件より、「企業と取引できる」という謳い文句が大きいと思います。




番外編、イラストAC

手軽にできる、という点ではイラストACが最高!イラストをアップして、待っているだけで、お金が貯まります。

イラストACはフリー素材をダウンロード、アップできるサイトです。

ただ、Iダウンロードあたり0.3Pで、
合計5000Pを超えないと、換金は出来ません。

コツコツ続けられて、イラスト描くのが大大大好き!って方にオススメです。




いかがでしたでしょうか。
かくいう私もまだまだ初心者なので、勝手がわからず試行錯誤しています。


少しでも「こんなのあるんだ、へぇー!」と思ったら、いいねしてくださると嬉しいです☺️


この記事が参加している募集

お金について考える

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?