見出し画像

ママを支える職業

今日は鍼灸院に行ってきた

5月末から腰痛が酷くなり
子どもを抱えていなくても
ただ家事をしているだけで
痛みが走る

家から車で30分の鍼灸院
なぜここにしたのかは
"託児付き"と
書いてあったから

行き始めてみると
体はもちろん軽くなり
腰痛も激減
神経が和らぐことで
イライラが少なくなり
子どもにも
思いのほか
優しく関われる

ここで施術してくれる
院長先生が
これまた少し変わった人で
とにかく喋る喋る
なんなら
施術に関係ない
恋愛だの
食の好みだの
最近買ったもの、、

ちなみに
29歳独身彼女なし。。
(そうとは思えないほどの饒舌さ)

最近の私が
鍼灸院に通う目的は
腰痛の軽減と
院長先生とのおしゃべりに
なりつつある

私が保育士なのも
知っていて

子育てと保育は
やっぱり違いますか

と今日聞かれた

そうですね。
保育は子どもがたくさんいて
大変な部分もあるけど
それだけ大人もたくさんいる。
色んな話をしながら
あーでもない
こーでもない
と意見を交わしながら
日々を過ごすので
1人っきりの育児とは
全然違いますね

院長先生は深くうなづいてくれて

そうなんですよね。
だから僕達はママたちの
身体を治してあげながら
たわいもない話を
たくさんして
少しでも笑ってもらって
笑顔で帰ってくれたら
それでいいんです
なんなら施術のほうが
オマケみたいなもんです

思わずマスクの下で
頬がゆるんだ。

あ〜なんてここに
素敵な独身男性がいるの←←

世の中のママが
笑顔で子育てができたら
子どもたちは幸せになる
子どもたちが幸せになれば
その周りの大人たちも
幸せになる

こーんな好循環の中で
日本の未来が作られれば
それはそれは
未来の日本も
捨てたもんじゃないだろうな

ママを支えてくれて
ありがとう先生!

婚活も頑張れ先生!!←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?