見出し画像

夏休み放浪旅の写真画像まとめになります(2024年度Ver)

8月の夏休みにて長期旅行に入った為、気の赴くままに放浪旅を行いました。

それに伴い、下記の旅行画像を添付してみました。時間がある時に是非見てみて下さい!

(著作権・肖像権は配慮しております 今後も追加する予定です)

1日目:8月10日(土) 京都府(京都市内)

早朝より行動を開始しました。地下鉄とバスを乗り継いで鹿苑寺(金閣寺)を撮影しました📷
鏡湖池等を眺めつつ観光を楽しみました!
続いて東山慈照寺(銀閣寺)を訪れて写真撮影しました📷
少し休憩等を挟みつつ出町柳駅より叡山電車を使って観光地へと向かいます🤔
知人の勧めで瑠璃光院を訪れました😎
中から自然や絶景を味わう事が出来ました🙂
コメント欄等の勧めで四条河原町にある松葉のにしんそばを堪能致しました😁
四条通りの地下道にて河原町から烏丸まで歩きました。スーパーマリオの世界が再現されているようですね🤔
京都駅まで戻り京都タワーから周囲を眺めたり写真撮影しました🗼
京都タワーの展望内にはTVアニメ「響け!ユーフォニアム3」とのコラボが行われていました🤔
JR京都駅側より京都タワーの撮影を行いました🗼📷

2日目:8月11日(日) 大阪府(大阪市内)

大阪市内に入り、新世界近辺を散策しつつ通天閣を写真撮影しました🗼
徒歩にて天王寺動物園までやってきました🐱
徒歩にて通天閣本通までやってきました🙂
新世界市場になります。雰囲気がまた独特ですね🤔
こちらは日本橋近くにある黒門市場になります😀
なんばウォークの地下街を歩きつつなんば周辺を散策していきます🚶
本町にある松尾芭蕉翁終焉の地になります🧐
大阪梅田に戻り、風の広場にて休みつつ高所より眺めたりしました🏙️
大阪駅よりうめきた方面や、梅田スカイビル方面になります😀
天王寺・阿倍野エリアに来てあべのハルカスを眺めました🏙️
天満橋まで来て大川や土佐堀川、中之島方面を眺めました☀️

3日目:8月12日(月)愛知県(名古屋市内+フェリー巡り)

朝食にてきしめんを堪能しました🍜
名古屋市内に入り、鶴舞公園までやって来ました⛲️
公園内にある向日葵になります🌻
鶴舞公園内にある奏楽堂になります🧐
名古屋市科学館までやってきました🧐
昼食にて味噌カツを堪能しました🥢
高速船に乗船し、伊良湖岬方面へ向かいます🚢
日間賀島に寄りつつ、目的地を目指します⛴️
篠島までやって来ました😀
三河湾や伊勢湾を高速で進んでいます。風もあり涼しくて良いですね😀
ココナッツビーチ伊良湖が見えて来ました🏖️
伊良湖港に着いたので徒歩にて灯台方面を目指します🚶
江戸時代後期の歌人で伊良湖にゆかりのある糟屋磯丸の像になります🤔
伊良湖岬の灯台までやって来ました。とても暑かったです🥵
灯台もしっかり写真を撮って来ました📷
伊良湖岬から眺める景色は最高でした☀️🌊
日本の100選記念モニュメントになります🤔
恋路ヶ浜までやって来ました。恋人の聖地である幸せの鐘になります🔔
ここから豊鉄バス+電車等で豊橋方面へと戻ります🚌
伊良湖岬の観光案内になります。見所が多いですね🤔
豊橋駅まで戻ってきました。ここから名古屋鉄道(名鉄)を利用して戻ります🚃

4日目:8月13日(火) 名古屋市内→京阪神エリア

※この日は体力回復等も兼ねて朝風呂♨️に入ったり、市内のモーニング等を堪能しつつ、掲示板関係の処理を行いました💻

それに伴い、余り写真等は取れておりませんがご了承下さい😓

木曽川や長良川を見ながら西進しております🙂
西進を続けて再び京都駅へ戻って来ました🚉
ここから特急くろしお号にて和歌山方面を目指します。地震等の影響より行先変更で白浜行きから和歌山行きになりました🤔

5日目:8月14日(水) 和歌山県(和歌山市内)

無事に和歌山県まで入り、JR和歌山駅までやって来ました🚉
駅前には近鉄百貨店等があるようですね🤔
和歌山電鐵貴志川線の猫電車に乗車してきました🐈
たま電車ミュージアム号になります🐈🤔
和歌山城までやって来たので観光します🏯
こちらが一の橋と大手門になります🙂
撮影スポットから和歌山城を撮影しました📷
城下からも撮影してみました📷
和歌山城の天守閣から四国方面を眺めました🌊
徳川家の陣羽織になりますね😮
軽食として熊野牛の牛丼とお団子を味わいました🍖🍡
近辺にある紅葉渓庭園も散策しました🙂
昼食として和歌山ラーメンを堪能致しました🍜


和歌山県から北上して大阪府まで戻りました😌
新大阪駅に着きました。ここから自宅まで無事に帰還しました🏠