見出し画像

受注No.1を勝ち取った私の技!仕事とプライベートを両立しながら働く!


■成功を感じたエピソード!受注No.1を勝ち取った私の技!

―仕事をする上で大変なことは?

大変なことは、1日1件もアポが取れないことがあることです。入社してすぐの頃は、アポが取れないと声のトーンに出てしまい、そのまま軌道に乗らずアポも取れなくなってしまっていました。なので、気持ちの持ちようを大事にしてますし、他のメンバーの声のトーンが元気ないなと思ったら積極的に声掛けをしたり、少し雑談をして気分転換をしています。

―仕事をする上でのやりがいは?

やっぱり、アポイントを取れてしっかり受注に繋がった時が1番やりがいを感じます!たまらなく嬉しいですね。成果が上がったかどうかは社内でしっかり共有される仕組みになっているので、そこもモチベーションにつながります。

―成功を感じたエピソードは?

社内でテレアポのギネス記録的なものがあるのですが、2020年から破られてきていない専務のアポ件数を110%超えで新記録出すことができました!!すごく嬉しかったです。

記録更新できたポイントは、1日何件取れば目標達成できるのかを毎日計算し、強い気持ちを持ってテレアポできたことです。あと、お客様によって、声のトーンや話すスピードを変えて伝わりやすいように試行錯誤できているのも大きいかと思います。忙しいお客様の場合は、すぐ電話を切られてしまうので端的に・分かりやすくお伝えするなど日々試行錯誤です。

―今の仕事が続いている理由は?

一番は、社員のみんなが支えてくれているおかげです。社内の雰囲気は和気あいあいとしており、自分にとっては居心地が良い場所だと思っています。後は、評価が明確な点も今の仕事が続いている理由です。

1社目が同じテレアポの業務でしたが、そこではインセンティブが不明確で、本当にインセンティブが含まれているのかも分かりませんでした。今はLINEグループがあって、受注があったらそこに報告があります。自分でも確認できるので、受注が入った時は嬉しいですし、評価が給与としてしっかり還元されるのが嬉しいです。そして、残業がありません。週休2日、土日休みなので、仕事とプライベートを両立しながら働くことができます!

■皆の前向きなところが好き!株式会社Sエナジーユニオンについて!

―社内の雰囲気は?

雰囲気は和気あいあいとしています。年齢層が若めで平均年齢20~30代前半なので、皆が明るくフランクな職場です。上司との距離も近く、分からない事や相談事は聞きやすいです。皆すごく仲がいいです。

―Sエナジーユニオンでは、どのような人が活躍しやすいか?

やっぱり稼ぎたい方ですね。インセンティブがとても大きいので、頑張ったら頑張った分だけ稼ぐことができます。そして、メンタルが強い方も活躍しやすいです。言われたことを心に受け過ぎず、上手く自分でかわしたり、調整しながら仕事ができると良いです。この部分は、仕事をする上で鍛えられていくので入社してからでも大丈夫です!

―会社の好きなところは?

自分らしく働きやすいところです。社長や専務を見ていると、私も頑張ろうと思えます。後は、社員全員が前向きなところです。そんな皆が大好きです。また、テレアポメンバー同士で仲も良く、飲み会では恋バナ、日常生活、趣味などをいろいろな話しをします。

―転職を考えている方へのメッセージはありますか?

今後は、テレアポを増員して受注をより増やしていきたいと思っています。明るい方、お話しすることが好きな方大歓迎です!また、職場の雰囲気がとても良い会社なので、職場環境に悩んでいる方やもっと稼ぎたい方はぜひご応募ください。これからどんどん大きくなっていく会社です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?