見出し画像

”自分らしく”働ける会社、Sエナジーユニオン!アポインターの平家さんへインタビュー!

はじめまして。
株式会社Sエナジーユニオン平家です。
アポインターとして、テレアポを中心に、テレアポ部門のマネジメント管理(研修・育成など)を担当しています。

■入社を決めた理由!”自分らしく”働ける会社Sエナジーユニオン!

―株式会社Sエナジーユニオンとの出会い

株式会社Sエナジーユニオンを知ったきっかけは、知人の紹介です。当時アルバイトをしていた知人に「一緒に働いてみない?」と誘ってもらい、最初はアルバイトとして入社しました。現在は正社員として、テレアポ部門の統括を任せていただいております。

―前職を転職しようときっかけは?

以前はエステの仕事をしていました。そこでは完全歩合制で、努力が給与に反映される嬉しさはありましたが、店舗自体の集客力があまりなかったのと、指名を取っていかないと収入が減るということもあり、あまり向いていないなと思いました。そこで、もっと「自分らしく働いて、稼げる仕事をしたい!」と思い、転職を決意しました。

―入社を決めた理由は?

面接で社長・専務とお話をした際に、社内の”勢い”を感じて、「この方たちについて行きたい」と強く感じたのが決め手です。会社を盛り上げていこう!という思いがすごく伝わりました。今も当時の印象のまま、社内の雰囲気も良く、周りに支えてもらいつつも自分らしく働けているのでありがたいなと思ってます。

■仕事内容について!1日トータル2時間の休憩あり♪

―具体的な仕事内容は?

アポインターとして、OA・通信機器のアポイント業務をしつつ、テレアポ部門の管理を行っています。管理業務としては、入社後の新人研修を担当したり、テレアポ業務のアドバイスやスタッフメンバーのフォローを定期的に行なっています。

―1日の業務スケジュールについて

基本的には午前は9時30分~12時50分までテレアポをして、そこから1時間10分の休憩があります。午後は14時~18時半までテレアポをして終業です。Sエナジーユニオンの良いところとしては、1時間に1回10分休憩があります。他社の場合はこの休憩がなく、ひたすら電話をしないといけないので大変ですが、当社はトータル2時間の休憩があります。休憩中は社内で雑談をする方もいれば、ゲームなどをしている方もいるのでおのおの自由に過ごせます。

―テレアポ業務のアドバイスをする時に気を付けているポイントは?

商材自体の内容が難しいので、電話の相手が一杯一杯にならないように分かりやすく・簡潔にまとめて伝えられるかがポイントです。なので、その点ができているかをアドバイスしています。また、テレアポ業務を通じて気になることがあれば、その都度アドバイスさせてもらい、しっかりと成果が出せるように背中を押しています。

―仕事を覚える流れは?

入社してすぐに半日通しで研修があります。その後、先輩の横で見学し、実際にやってみるといった流れです。もちろんロープレなどで話す内容に慣れてもらってからの実践です。電話の内容は録音しているので、録音内容を聞いて気になるところがあれば随時フィードバックを行います。隣に先輩がついているので気になることがあればすぐに聞ける環境なので、未経験の方も安心して覚えられると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?