見出し画像

『私のバカせまい史』で現物を観ることができた進化形「カラスの巣」

レギュラー放送前から面白い番組だと思っていた『私のバカせまい史』。この春から毎週観ることができるようになって、毎回毎回非常に楽しませてもらっています。

まさかの「日本野鳥の会」会員のRGが紹介した「カラスの超進化史」。これは興味深かったし、我が身?というか我が母に起こった出来事が走馬灯のように(大袈裟)蘇ってきました!

カラスが恐竜の最終形という事実にも驚きましたが、徐々に知恵をつけてきて確かに人間に近付きつつあるのかも…と脅威にすら感じました。

・線路に石を置く
・ボヤ騒ぎを起こす
・財布を盗む
etc…

カラスの悪行?の数々です。

数年前、実家の母からこんなメールが届きました。

ベランダの物干し竿にかけてあった”針金ハンガー”が全部失くなってたの!誰かが盗んだのかと思って怖くて怖くて…

その時は実家は2階だし、もしかしたらそんなことも起こり得るかも?と心配したのですが、なんと後日判明したその犯人は…

カラス!

でした。その盗んだ”針金ハンガー”の行く先をこの「カラスの超進化史」で観ることができました。それがコレです。

「”針金ハンガー”で作ったカラスの巣」

こんな風に巣を作っているのかと、カラスの頭の良さをまざまざと見せつけられたのでした。

バカリズムが研究長というだけでワクワクする番組ですが(笑)、いくらでも「バカせまい」ネタは転がっていそうなので長く楽しませてもらいたいものです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?