マガジンのカバー画像

心に残ったドラマの感想

155
主に地上波で放送された連ドラ・単発ドラマのエッセイをまとめてみました。
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

ドラマ『不適切にもほどがある!』は、令和のテレビ業界に一石を投じたまさに衝撃作で…

なんと喫茶「すきゃんだる」のトイレの穴は、井上くんが発見した"タイムトンネル"だった!…見…

章音
7か月前
81

ドラマ『春になったら』は、のりちゃんと奈緒の演技を超えた”親子愛”が光った名作で…

奈緒のクランクアップのときの言葉を引用させていただきました。実のお父さんを生後7か月で亡…

章音
7か月前
84

ドラマ『Eye Love You』最終回は、”恋愛ドラマの王道”を行くハッピーエンドで大正解…

誰もが望む通りの、これ以上ないハッピーエンドで終わったドラマ『Eye Love You』。キュンキュ…

章音
7か月前
56

ドラマ『厨房のありす』はさまざまな要素がうまく融合された、まさに″ハートフル・ミ…

ドラマ『厨房のありす』最終回。うたい文句だった”新時代のハートフル・ミステリー”がようや…

章音
7か月前
54

ドラマ『めぐる未来』は今クール一番の”棚ぼた”ドラマでした!

今クール、私にとっての”棚ぼた”ドラマが『めぐる未来』でした。 想像以上にサスペンス要素…

章音
7か月前
38

太陽との″未来の約束″を叶えた雨の笑顔がまぶしかったドラマ『君が心をくれたから』…

こういう”ジ・エンド”ならアリなのかも…そう感じさせてくれたドラマ『君が心をくれたから』…

章音
7か月前
64

ドラマ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』は、人生を幸せに生き抜くための教訓がたくさん詰まったバイブルになりました

いよいよドラマは最終回ラッシュの、ひとたび寂しくなる時期がやってきました。まずはドラマ『おっパン』最終回。 このドラマ、タイトルのイメージを見事に裏切ってくれた感動作でした。家族、友だち、職場の人たち…それぞれの人間関係を円滑にするために大切なことを、たくさん学ばせてもらった貴重なドラマでもありました。 『ふてほど』とはまた違う視点で「多様性の時代」である令和を生き抜くために、昭和のおっさん沖田誠が自らを”アップデート”していくというストーリー。 自分の常識や固定観念を

ドラマ『正直不動産2』は心地よい爽快感と共に、誰かの幸せの役に立てる人間でありた…

最終回を迎えたドラマ『正直不動産2』。今クールはライバルの「ミネルヴァ不動産」に山P演じる…

章音
7か月前
60

二人のようやくの雪どけに涙涙…ドラマ『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナー…

ひと言、ここまで長かった…。やっと響の心からの笑顔が観られました。響と夏目の雪どけに涙涙…

章音
7か月前
67

【私にとっての名作ドラマ】『空飛ぶ広報室』

能登半島地震の被災者を激励するため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス…

章音
8か月前
50

私も思わず”言葉の国”に行ってみたくなったドラマ『舟を編む~私、辞書つくります~…

ドラマ『舟を編む~私、辞書つくります~』が今最高に面白く、一週間がとにかく待ち遠しいです…

章音
8か月前
75

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』最終回は、タイトル「WE ARE FAMILY!!」にふさ…

『おっさんずラブ』シリーズ。実はずっと観てきました。今クールの”リターンズ”ももちろん初…

章音
8か月前
87