「政治再建」とは

石丸伸二氏の言う「政治再建」とは

安芸高田市で市議会やメディアと繰り広げたバトル。
それを見た方には説明不要かもしれませんが…

一言で言うなら「是々非々」
一つひとつの政策の是非を有権者が検討し
一人ひとりの議員の仕事ぶりを有権者が評価し
その結果を議会に反映し、政策に反映する
それが出来るように徹底的に見える化する

面倒くさいでしょ?
そもそも正しい政治をするのは面倒なんですよ。
今まで、面倒だから目を瞑って、都知事に丸投げして
きたんでしょ? 都知事の失策を批判するなら、それを
一つひとつ検証するのを怠ってきた有権者にも落ち度が
あるよね?

石丸都知事になったら、有権者には「面倒なことから逃げ
ない覚悟」を求めるでしょう。間違いなく面倒くさいです
よ。でも逃げてはダメなんですよ。それが「政治再建」。

石丸都政はバラ色ではないでしょう。
皆さん覚悟は出来ていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?