ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルの口コミ:EPA・DHAの摂取に!

・こちらの記事は広告を含みます。

今回は大塚製薬「ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル」の口コミをご紹介します。

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルは、EPA・DHAを手軽に摂取できるサプリメントです(機能性表示食品)。

カプセルがとても大きい!

完璧とは言えませんが、カプセルがとても大きいことが少し問題です。非常に大きくて、小さな弾丸くらいのサイズです。慣れてしまえば平気ですが、それでも飲むときに少し躊躇してしまいます。

飲む際のコツとしては、まず口に少し水を含み、その後カプセルを入れます。そして、一気に水を飲むことで解決します。躊躇せずに飲み込めば、他の錠剤と大差ないと思います。2~3錠のバファリンを同時に飲む感じでしょうか。

否定的なことばかり言いましたが、この商品自体は優れています。飲み込みさえすれば、ソフトカプセルなので喉に詰まりにくいと感じます。

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルの評判:他の方の口コミ

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルの評判はどうでしょうか?
他の方の口コミもいくつかご紹介します。

「開封してみると、その大きさに驚かされます。飲み込めないのではないかと思いますが、実際には飲むことができます。食べ物を飲み込んでいるのだから、これも飲めないわけがありません(笑)。
テレビで海馬に良いと紹介されていたので、魚料理やサバをあまり食べない私は、毎日これを飲むことにしました。」

「獣医さんに猫の毛並みや健康に良いと勧められました。最初はカプセルをそのまま飲ませていましたが、カプセルが非常に大きく、人間でも大変なサイズです。そのため、現在は針で穴を開けて中身をフードにかけて与えています。毛がツヤツヤになり、体調も良さそうなので、品質は優れていると感じます。」

「健康診断の1ヶ月前から飲み始め、中性脂肪が230から124まで下がり、基準値内に収まりました。カプセルは大きいですが柔らかいので、何とか飲めます。」

「中性脂肪値を気にして購入しました。もともとは他の製品を使っていましたが、コスパが良いのでこちらに変えることにしました。ただ、カプセルがかなり大きいので、飲み込むのは少し大変です。」

「飲んだ後に魚を食べたようなニオイがします。魚料理が苦手なため、サプリで補う目的で購入しましたが、結局魚のニオイが感じられて、飲むのが少し億劫です。」

>>【Amazon】ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?