これもテスト

長文はこっちに書くのか?

職場で引っ越しがあって色々古いパソコンが出てきた。懐かし&憧れだったVAIOノート505とかリブレット70とかユニボディのMacbookとか。どれも廃棄するというので(スペックからして当然だけど)一応もらってみて遊んでみた。

どれも起動はするし当時のOSであればまともに使えるが、最新OSを入れようと思うと流石に厳しい。

英語キーボード派なのでどれも日本語キーボードなのも辛い。。。

Macbookに関しては対応外のハードに最新OSを載せる方法を見つけたのでインストールして使おうと思う。まだオーディオが動作しないけどHomebrewで色々ツールをインストール出来てプログラミング環境として使えそうなのでまぁ良いかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?