見出し画像

千田の略歴について

こんにちは。ノーライセンスで放射線技師をしております。千田と申します。

この記事では千田の略歴をまとめます。

何がどうなっているか自分でもよく分っておらずたびたび混乱するので、いったん落ち着いて経歴等を文字にしてまとめました。該当する動画やツイートなども可能な限り収集してスクラップしています。何かの参考にしてください。

大学生とかはレポートに困ったらこれ全部コピペして提出しても大丈夫です。


千田の簡単なプロフィール

1995年生。ノーライセンスの医者、およびノーライセンスの弁護士。本名はジャズめしべ。「千田」は曽祖父の偽名を引き継いだもの。人権保有。

冨樫義博の簡単なプロフィール

漫画家。眼鏡をかけている。

=============================

以下、時系列に沿って千田のこれまでを記述します。

■生誕から「千田」まで(1995-2021)

恵まれた家庭に生まれ、13歳で一族を滅ぼす。本稿で詳細は割愛。

■千田Twitter黎明期(2021.9-)

「千田」というハンドルネームでTwitte (新X)を開設。当時無職。

なお、最初の投稿は「ツイッターをやるぜ」でした。かっこいい。

▼ネタツイッタラーとの邂逅 (2021.9.27 深夜1時ごろ)

2021年9月、単一論理らが(分からない人は「いわゆるネタツイッタラー」という認識で結構です)が主催するTwitterスペースで「同棲を3日で解消して、婚約破棄を破棄する話」をしてそれなりにウケる。そう、千田はおしゃべりが好き。

スペースの同接は500人近く。もしかすると700人とか居たんじゃないかなと思う。当時まだ「スペース」という機能そのものが目新しいこともあり今から考えると信じられないほど大所帯の配信となった。いくつかのミラクルが重なり、数人のネタツイッタラーに認知される運びとなる。

▼見せつけ習近平の衝撃 (2021.10.11)

「習近平のお面を被ってAdoを歌って踊る」という古典的なスタイルの動画を公開し、少なからぬウケを獲得する。

当時顔出しをしていなかったが、結果的にお面が功を奏する形となった。1日で1万再生を記録。当時は「これからは見せつけ習近平で食っていこう」と真剣に思った。ちなみに、この日カメラを撮ってくれた友達とはもう連絡が取れない。

「クラスLINEで友だちがあげててびっくりした」
「うちのコンカフェで女の子全員一生歌ってる」
「祇園のバーで流れてきてウケた」

など、予想外の反響を得ることになる。なお、Adoに挨拶とかは特にまだしていない。この動画をきっかけに100人~200人くらいフォロワーが増える。その頃に仲良くしてくれていたフォロワーのほとんどとはもう連絡が取れない。

▼その頃の、そのほかの動画

時系列はやや前後するがほぼ同時期、2021年の夏から秋にかけて千田は星野源をアナルに挿れてみたり、CreepyNutsをアナルに挿れてみたりしていた。

星野源をアナルに挿れてみた(2021.8.27)
空也上人のLookBook (2021.9.29)
見せつけ習近平 (2021.10.11)
米倉涼子の骨砕き(2021.10.28)
CreepyNutsがアナルに入った人(2021.11.8)

※リンクからそれぞれの動画に飛ぶことができます。

なお、ここに列挙されなかった動画については、無かったことになっている。具体的にはTikTokを意識した動画をあげて、その挙句にスベったりしている。

■インターネット越境ムーブ期

Twitterの人とオフラインでも会って話すようになる。正確には、ネタツイッタラーやボカロPの飲み会に勝手に行ったこともあった。さらに正確に言うとアップロードされた写真から居酒屋の場所を勝手に特定していた。銭湯で全裸でおこめたべおを待ち構えていた日が懐かしい。

「なんでお前だけフォロワー3桁やねん」とか言われたけど関係ないからね。別にお互い人間だからね。

ときには安酒の味を安酒で流し込む「早稲田大学偏差値抜き」みたいな熾烈な飲み会もあって怖い思いもしたが、行ったら行ったで最終的には楽しかった。

「この頃の経験が今に活きてるんですよ〜」とか「そのとき一緒に飲んでたのが今お世話になってる◯◯さんなんですよ!」とかは一切ない。時間とお金を無駄にしながら大阪を彷徨っていた。

▼アイドルの可能性を見逃す

また、本旨とは一切無関係だがこの頃に lyrical school の新メンバーオーディションが実施される。minanちゃんが大好きで仕方がない千田としては心底悩んだが、アイドルにしては肌が汚すぎることを理由に応募を断念する。

■バンド:上沼恵美子と666人の悪魔超人ズ期(2021.12- )

千田史上、この投稿が初の万バズである

千田がバンド「上沼恵美子と666人の悪魔超人ズ」を結成する。それなりに評判が良く、このバンドのMVでさらなるビューとフォロワーを獲得する。

▼上沼恵美子と666人の悪魔超人ズについて

オルゾアンテナ(ギターおよび作曲のすべて)、医療事務の女・まち子(コーラスと編曲)、千田(それ以外全て。主に作詞と歌唱、自宅提供および炊事)の3名によるバンド。

なお、まち子と千田は楽器の一切が扱えない。オルゾアンテナの素晴らしいギターサウンドと、それを台無しにする千田の歌詞が特徴。普通に良いバンドとして今もなお静かに期待されている。

地元関西のレーベルから声がかかりアルバムを出すという話もあったが、寸前でメンバー全員が憂鬱をこじらせて立ち消えになったことも。申し訳ない。

▼楽曲一覧

comin' human -上沼- 
血を分けた兄弟なんだからピアノ売って頂戴
武田鉄矢は教育を語るな
オズワルド伊藤と付き合っていま~す✌ 
フライデイ・チャイナタウン/泰葉 cover
板垣退助

■補足:21年秋冬の出来事

ここまでが千田Twitter黎明期、インターネット越境ムーブ期、上沼恵美子と666人の悪魔超人ズ期となる。おおむねすべて2021年秋冬の話である。

参考までに、当時の世の中を振り返る項を設けた。なお、ここまでに書ききれなかったがギリ特筆すべき千田のニュースを織り交ぜている。

▼2021年秋冬の主な出来事
7月12日~9月30日、4回目の緊急事態宣言
8月1日 4630万円男、釈放
8月4日 河村たかし名古屋市長、メダルを食う
8月30日 レックウザものまねチャンネル開設
8月30日 レックウザものまねチャンネル閉鎖
9月15日 飯塚幸三(当時90)に禁錮5年の実刑判決
9月9日 犬のラップバトル 公開
10月2日 メガトンパンチマンカフェ
11月3日 小林右京が「顔が良いやつは音楽をやるな」でSonyMusic(RED)よりデビュー
11月15日 菅田将暉・小松菜奈が結婚発表
11月25日 椎名林檎誕生日
12月19日 錦鯉優勝
12月30日 千田がフォロワーにお酒を奢ってもらう。美人の人妻が来た。

■会社と武力 (2022.6-)

千田のライフステージ的な話をすると、2022年6月ごろ会社に雇われました。齢27にして1社め。次の項で記述する「粗品怪奇」で "面白会社員" と呼ばれていたのはこのためです。

ソニー製品を壊す会社のApple製品を壊す部署にて違法尋問を担当。

入社したての頃のツイート。しんどさが垣間見れる。


ただでさえしんどいのに、可哀想なことこの上ない

■粗品怪奇/ギャグ/面白会社員(2023.4~)

2023年4月13日、粗品のYouTubeに出る。「怪奇!YesどんぐりRPGの三人と素人がギャグで対決する」というオーディション型の企画において、幸運にも良い線の爪痕を残す。そう、千田はおしゃべりが好き。

怪奇への挑戦権と天秤にかけて、このタイミングで千田は顔出しすることになる。思いのほかハネたようで、切り抜きが伸びる。(2024年6月1日現在, 1,400万回再生)

同年の7月頃、切り抜きがバズりすぎて手に負えなくなる。お笑いに興味のないユーザーにまで届いてしまい、さすがに会社の人にバレる。「似ている人」という言い訳は逃げきれないので、暴力をちらつかせることで事なきを得た。

縦の糸はあなた 横の糸はバンクシー

▼予選突破。草月ホールへ

予選(会議室での集団面接の回)を突破し、草月ホールでの本戦へ勝ち進む。どんぐりたけしさんと対決し幸運にも勝利。現金10万円を獲得する。

" It's automatic 若者ひとりで 老人6人を支えてる"
賞金10万円を獲得。手渡し。時給エグい。

▼1番嬉しかったやつ

これほんまに見て!!!

▼当時のタイムラインの反応

千田がいきなり顔出してあろうことかギャグとかやっちゃってるし、なんだかんだでそれなりに面白いし……という情報量の多さで近隣をざわつかせた。

また同大会はファイナルエースやくるぶしパーティといったインターネットのちょっとした有名人らがエントリーしており、暗くて狭いTwitterのムラはまあまあ盛りあがっていた。

↑オモコロの長島さんも千田のギャグやってくれてた!!!!

▼余波のライブ出演

「あれで勝った人!」という認知の助けもあり、ウィニングランのような形でいくつかのお笑いライブにねじ込む。ウケたりスベったりする。お笑いはむずかしい。

◎その頃の主な出演
 ・寺田寛明さんの主催ライブ
 ・実力派が集う池袋のネタライブ
 ・リップグリップさんのYouTubeラジオ
 ・あぞちゃんねるのイベントMC
ほかいくつか

なお、粗品怪奇とは関係なくオーディションとして応募した「大喜る人たちトーナメント」は惨敗した。中忍試験のテンテンくらい余裕で負けた。

=======================================
ここで折り返しです========================================

■ 千田YouTube再燃期(2023.4-)

一生分の運を使い果たすかのような勢いで怪奇粗品の動画がバズっており、Twitterのみならずコメント欄でも千田への言及が多かったことから「これきっかけでYouTube伸びるのではないか?」という甘い仮説が立ち昇る。

休眠していたYouTubeチャンネルを掘り起こし、顔出しを解禁して動画投稿を開始。

ありえないほど伸びずにもがき苦しむことになる。苦しみは現在(執筆時点)も続く。甘い仮説は苦い結果がセットらしい。

なお、チャンネル登録者は1370人  (※2024年5月1日時点)

>>現在の登録者数を見る<<

▼紹介:これまでYouTubeに出てくれた人

時系列が若干前後しますが、こんな感じになってます。

あぞちゃんねる
Ado 
孔雀王
くるぶしパーティ
小林右京
雜草くん嘘筋トレbotとかの人)
大学生田島

   (※犬はこの頃から出ている)
サツマカワRPG (本物)

■ 千田閑散期(2023年秋冬)

粗品怪奇のほとぼりも冷め、自分も世間も通常運転に戻る。なんやかんやあったが、その実この時点でのTwitterフォロワー数は約3,000人。YouTubeの登録者数は2024年の1月にようやく1,000人を突破——というような規模感である。ここから犬が出てくるまで千田は閑散期に入る。

細々とツイートを投稿しているとたまにTwitterが少しバズり、日中は会社員として他社の電化製品を粉々に破壊する日々が続く。

▼特にウケたもの

▼自信あったけどウケなかったもの

▼その頃の千田といったらこんな調子だった

動画やTwitterとは関係のないプライベートを書き残しておきます。千田と交流のある人などは「あ〜〜あの時期がこの時期ね!」と思ってください。

  • フリーレンのアニメをずっと見る

  • 2泊3日の金沢旅行

  • 肛門ジェンガ強化合宿参加辞退(風邪のため)

  • 革ジャンブーム到来。免許貯金を解体。

  • 雜草くん(嘘筋トレbotとかの人)と家が近かったので仲良くなる。今年受験らしい。不安。

  • チェーン店にハマる。あらゆるチェーン店を制覇したい。

  • 会社のサーバーがダウンする。僕のせいらしい。

■あぞちゃんねる癒着(2024年春頃~)

あぞちゃん、いま登録者15万人いるらしい

2024年春頃からあぞちゃんねるの世話になりはじめる。当初は「お互いになんとなく認知していた」というゼロベースの関係性だったが、今では保険証を貸し借りする仲に。

▼あぞちゃんねるで千田が出たやつ
 ①風邪ひいた 
 ②あぞちゃんねるがツボって止まない男が登場します

■犬バズ期(2024.4.4-)

最初に跳ねた画像

アーカイブとしては最後の項目です。2024年の4月を境に「犬バズ期」に突入します。

①犬が急にバズる(かわいいから)
②また犬をあげたら、またバズる
③いったん全てのプライドを捨てて犬バズに専念する
④Twitterのフォロワーが2万人を超える

この流れで下品なまでに怒涛の勢いでバズり散らかすことになります。謙遜するのも阿呆らしい。犬に関してはもうバズりすぎている、でいいよね?うん。流石に。Yahoo!ニュースとか載ったし。

主に以下の四つの項目を、火が出るほど擦り倒して今に至る。

・犬には人権がないと主張する
・禁煙中に我慢できないとき犬を握る
・犬を𝑪𝑨𝑹と呼称する
・「なんでお前仕事ないのにその顔できるねん」

いや別に前からずっと犬あげてたんですけどね。SNSって本当にいつ何がウケるかわからなくて不思議ですね。

一見すると増えたフォロワーの大半は犬モクのように感じますが、数パーセント程度の確率で千田モク・千田のギャグモクになってくれる人もいるらしい✌️

▼犬だけ見たい人へ

犬の投稿だけに絞ったアカウント運用は現在予定しておりません。ほんまごめん!!!ごめんって!!! Twitterで以下のコマンドを入力して検索すると、可愛い犬が出やすいです。

from:sendadesu min_faves:1000

ホーム画面(待ち受け)にしてくれる人も沢山いて嬉しいです。好きに使ってください。

▼犬について

犬の詳細について本稿では割愛。

▼犬のTシャツについて

Suzuriで出したら結構売れた✌️

2024年6月23日までSuzuriが1,000円OFFセールやってくれてますので、よければ是非。

>>すべてのTシャツのデザインを見る<<

犬以降

どうなるんですかね。わかりません。誰かしらから何かしらを奪えたらと思います。

まとめ

  • 叶姉妹は従来3人組であり、浅田舞と浅田真央に加えて千田が所属している。

  • ホッチキスは英語で「ステプラー」

■千田が好きな動物

ここから先は

2字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?