見出し画像

コミカライズプロジェクト《私のブキは飾りじゃない》

グラフィッカーの千川です。

千川が雑談した方のエピソードを
4コママンガにしちゃおうという
自称、コミカライズプロジェクトをご紹介!
(真面目な趣味)

今回は公務員のHさんから、
イベントを企画する仕事に
ついて感じたことを伺いました。

Hさんは新しい企画を提案して、同僚と一緒に盛り上げていきたいと考えていますが、
どうにも職場全体の反応が悪くてやる気が感じられません。そんな空気感にあてられたHさんは…

動きの鈍い仕事場の空気に、
もう「やらない理由」を考え始めてしまう。
でもふとしたときHさんは、
若い世代に貢献したかった想いを思い出す。
何をしよう?と悩む前に
自分の強みを出していくことを決意する。


逆境のなかでHさんの志が再び立ち上がる姿がカッコいいですね。
Hさんは趣味でもアクセサリー作りをしてるので、レジンアートのワークショップをすることにしたようです。

レジンアート(樹脂を固めてつくるアクセサリーです)
タイトルは…
「私のブキは」放っておくものじゃないし、アクセサリー作りだったことに気づいたのでダブルミーニングの
「飾りじゃない」にしました。



では、ペン入れしていきますよー。

はいっ(1時間)

自分のチカラを自覚してキラキラ輝いてます!


この後Hさんはイベントを見事成功させ、
来場した子どもたちも大満足だったそうです。

素晴らしいですね。

Hさん素敵なエピソード、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?