【酷評に騙されるな!】「大怪獣のあとしまつ」は、もしかしたら名作かもしれない!? いろんな意味で楽しめる娯楽超大作に【ご武運を!】

noteに動画が貼れると気付いたので、公開当時(2022.3)に作った動画を貼っておきます。現在は、多少考えが変わってる部分もありますが、頭ごなしに酷評せず、ちゃんと観て欲しいという思いは、今も変わりません。

【酷評に騙されるな!】「大怪獣のあとしまつ」は、もしかしたら名作かもしれない!? いろんな意味で楽しめる娯楽超大作に【ご武運を!】

※ ネタバレ注意!※

「大怪獣のあとしまつ」は、いろんな見方で楽しめる、面白い映画なのに、一面だけ見て酷評するのはもったいない!

何より、ラストの「光」の解釈間違ってるんじゃないの?
あれを従来の特撮ヒーローと同じ意味に解釈したら、そりゃ「金返せ!」の世界になる。
でも、そんなに薄っぺらな映画じゃないですよ!
ほとんどの人が気付いてない、「真逆の」意味があるんですよ!(たぶん)

YouTube見渡しても酷評動画しか見当たらないので、応援動画をつくってみた。
この動画を観て、映画もう一度見直したら、きっとアラタな(笑)発見があるはず!

シン・ゴジラをはじめとする過去の特撮映画やや特撮ファンや日本政府や近隣諸国に喧嘩を売って、酷評の嵐にも負けず、堂々と勝負するこの映画に栄光あれ!

ちょっと声が出にくいので、聞き取りにくい部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

ご意見・ご感想・間違いの指摘等、遠慮なくお知らせください。
皆さんのコメントをお待ちしております。


BGM : Beyond The Dreams / shimtone
https://dova-s.jp/_contents/author/profile295.html


動画制作:児島の仙人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?