【ポケモンスリープ】どうしよう月曜グッスリデイ【日記】

グッドスリープデイも4回目になればある程度何をすればいいかわかってくるし今まで通り当日にエナジーを貯めればいいなガハハと油断させながら満月は未熟なリサーチャーを刺してくる。
今回のグッドスリープデイは日曜~火曜なのでエナジーが一番少なくなる月曜に本番が来る。助けて。
月曜日にある恩恵を一番強く受けられるには鍋拡張をする他はない。しかしカビゴンのエナジーが4倍になるとはいえ元々の数値が低ければ後半の島ではリサーチできるポケモンの数は増えないしランクが低ければ珍しい寝顔を見ることもできない。最近のウノハナでやりすぎたのでめちゃくちゃ簡単にうとうとが出てしまう。
以上のことから月曜から行く島はワカクサ本島にし、好物や料理は選り好みできないものとした。
また今回のEXPのボーナスを育成枠に使うのはカビゴンが十分に育った日曜と6倍にする月曜にして火曜日は深く考えないこととした。

事前準備

前の週の土曜夜からグレイシアによる鍋の拡張を始めた。またイーブイの日に仲間になって進化したブースターはスキル下降補正だったせいか1度もスキルが発動しなかった。1.5倍でこれか?
課金をして食材バッグの枠を400→500にして手持ちの食材を500に近い数に持っていった。今月はもう課金しないというハロウィンの誓いを破ってしまったので来月はプレミアムパス以外の課金はしないようにしたい。もう食材バッグは大きくならないし次増やしたくなるポケモンボックスは大きくなるペース遅いから平気平気。
日曜日はトープで1週間頑張ったので90万ほどのエナジーが溜まった。その気になればトープでも100万エナジーは出せるとわかったので今後イワークゲットや更新したくなった時の目安にしたい。
→イワーク出なかったけどランク45になれたしきのみSとサブスキルにスキル確率アップを持つつよイーブイを仲間にできた。

当日


これは拡張した鍋を使ってぜったいねむりバターカレーを作った直後のもの 最初の表示と料理結果のスクショは忘れた

きのみの引きが大当たり。
鍋拡張が大きくすればするほど博打すぎる。強いのか弱いのかわからねぇ…。
ヒメリはきのみSバクフーンとEXPボナリザードン、ブリーはきのみSジュペッタとゲンガーがいてマゴはエーフィなので考えられる限り最強の引きをした。
1日目は育成しつつきのみを稼げるEXPボナ持ちのリザードン好物きのみのバクフーン、ジュペッタ、ゲンガー元々育成予定だったフシギソウ、ジュペッタの5匹にした。
3日目以降はリザードン、フシギソウをエーフィ、ウツボットにしきのこのほうしカレーを作ることとカビゴンの育成を両立する編成にした。

リサーチで会ったポケモン


つよイーブイ ウノハナの戦力にしつつエーフィを目指す
日曜日 数が多くて入らないがこれに加えてピッピとボーナスゴローニャ
月曜日
狙い通り8匹 なんか思ってたのと違う!
本命本命本命

反省会

ワカクサハイパー4でねむけパワー480000行くからうとうとでヘラクロスアブソルカイロスフシギダネチコリータに会いやすいなガハハ!!!と構えていたがワカクサ本島はそんなに甘くなかった。進化後は!!いるけど!!!
火曜はカイロスやフシギソウがいたのでカイロスを仲間にしつつアメを稼げた。これでミツカイロスかリンゴカイロスか迷うことができる。多分リンゴ。
今回好物きのみのきのみ得意きのみSのジュペッタ、バクフーンのいつの間に育成を狙って夕方頃からきのみを拾わずにしたら10000以上のエナジーを朝に持ってきてくれたのできのみ型のポケモンは夕方頃から敢えて拾わずいつの間に育成に任せるのは大いにありだと思われる。
鍋拡張のサイズが大きくなれば大きくなるほど博打になる。上昇量を見ると月曜にいつの間に育成が出来るようになる小技みたいなものかも。

水曜朝のいつの間に育成 鍋拡張と変わらんじゃん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?