見出し画像

【ポケモンスリープ】ラピスラズリ湖畔滞在記1週目【日記】

1月24日から行けるようになったラピスラズリ湖畔だが水曜15時から移動するメリットを感じなかったため実質今週から行けるようになったラピスラズリ湖畔。
エーフィはもちろんのこときのみSのウツボットやフシギバナがいるためワカクサ本島でイベントを堪能するよりラピスラズリ湖畔に行く方がメリットが大きいと考えフィールドボーナスのない1週目はいいキャンプチケットを使うことで快適にリサーチを進めることにした。

攻略メンバー

ウツボットのLv50が見えてきて熱い


カレー・シチュー週だったため5匹目の枠はゲンガーにしきのこのほうしカレーとぜったいねむりバターカレーを作れるようにした。デザード・ドリンクならプクリンで幅広く対応できそうなのでバレンタインイベント週もほぼ決まり今はサラダ週をどうするか検討中。エーフィかフシギバナをトドゼルガにしてきのこのほうしサラダにするとかか?

結果
ログボや好物きのみで固められることもあり木曜でマスター1に行けた。このまま金曜におこうミッションも達成。日曜朝にマスター5を達成した。
今週はすやすやとうとうとが多かったためラルトスとミニリュウを仲間にする機会が多かった。しかし小ピックアップにしては全然出てこなかったなとも感じた。
以下のラルトスが十分強いのでこのままサーナイトにしようと思う。今後はコーン特化のヌイコグマやきのみSピチュー、ピカチュウ、チコリータ、チルット、ミニリュウ系統などを狙っていきたい。
エナジー0のリサーチでピチュー3匹確定らしいので月曜に出来るなら狙ってみてもいいかも。
イベントがない限りはここで暮らすのが良さそうだけど次のフィールドを見据えるとまだないタイプがピチューやドラゴンタイプくらいしかいないのが気になる。トープに全く行かないからイワークハガネールの寝顔も全く埋まってないんだよな。


大体満足ラルトス


運良くきてしまった色違いチルタリス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?