見出し画像

FXで独学でも稼げる!

ママトレーダーSenの成功術

どうも、ママトレーダーSenです。

ある日、私は自宅でFXのチャートを眺めていました。
そんな中、私はふと思いました。
「FXは独学で稼げるのかな?」と。
これまでの経験から、学びながらトレードを続けてきましたが、時には迷うこともありました。
しかし、自分の努力と経験から得た知識を活かし、着実に利益を上げることができました。
この日常の出来事からも、独学でもFXで稼ぐ方法は存在することがわかります。
それでは、具体的にどのように稼ぐことができるのか、さらに探っていきましょう。

私がFXで稼ぐ方法についての意見や感想を共有します。

FXで稼ぐためには、地道な努力が必要です。
独学で学び、塾に入ってさらに知識を深めました。
しかし、知識だけでは十分ではありません。
経験や観察を通じて市場の動きを理解し、自分なりのトレードスタイルを確立することが重要です。

また、感情のコントロールも大切です。
相場は常に変動し、思い通りにいかないこともあります。
ですが、冷静な判断力と忍耐力を持って取り組むことが成功の鍵です。

FXで稼ぐ方法は人それぞれですが、私の経験から言えるのは、情報収集やトレンド分析、リスク管理など基本的なスキルを身につけることが大切だということです。

あなたも地道な努力を重ねて、自分なりのトレードスタイルを見つけてください。
成功するためには、経験を積んで学ぶことが欠かせません。
応援しています!

私がFXで稼ぐ方法について具体例を挙げると、ある日のトレードでのエピソードが思い浮かびます。
私はある通貨ペアの相場が上昇すると予測し、買いポジションを取りました。
しかし、相場は思ったよりも下落し始めてしまいました。
焦りましたが、私は冷静になり、損切りのラインを設定しました。
そして、相場が下げ止まったところで再び買いポジションを取り直しました。
結果的に、相場が上昇し、損失を取り返すことができました。
このエピソードから学んだことは、感情に左右されず冷静に判断することの重要性です。
トレードは感情的な判断ではなく、計算されたリスク管理が必要です。
私がこのエピソードで学んだ教訓を皆さんにも伝えたいです。

FXで稼ぐ方法について、私が経験や観察から得た学びや気づきを共有します。

まず、独学でFXを学び始めた私ですが、初めは中々利益を出すことができませんでした。
しかし、焦らずに地道に学び続けることが大切だと気づきました。

また、トレードの結果を振り返ることも重要です。
自分の取引履歴を見直し、成功例と失敗例を分析することで、自分の強みや弱点を把握することができます。

さらに、情報収集も欠かせません。
市場のトレンドや経済指標などの情報を把握することで、より正確な判断ができるようになります。

そして、感情のコントロールも重要です。
トレード中に感情に振り回されず、冷静な判断をすることが勝利への近道です。

以上が私がFXで稼ぐために経験や観察から得た学びや気づきです。
あなたもこれらのポイントを意識してトレードを行ってみてください。
成功への一歩が踏み出せるはずです。

FXで稼ぐ方法についての実践方法やアドバイスをお伝えします。

まずは基礎知識を身につけることが大切です。
市場の仕組みやトレードの基本を学びましょう。書籍やオンラインの情報を活用すると良いですね。

次に、デモトレードを活用して経験を積んでください。
リアルマネーを使わずに仮想のお金でトレードすることで、リスクを抑えながらトレードの感覚を身につけることができます。

また、トレードプランを立てることも重要です。目標利益や損失を明確にし、ルールを守ってトレードすることで感情に振り回されずに冷静な判断ができます。

そして、情報収集も欠かせません。
経済指標やニュース、相場の動向などを把握してトレードの判断材料にしましょう。
ただし、情報過多にならないように注意してください。

最後に、トレードの結果を振り返ることも大切です。
成功したトレードも失敗したトレードも反省し、自己改善を図っていきましょう。

FXで稼ぐためには地道な努力と継続的な学習が必要です。
焦らずに一歩ずつ進んでいきましょう。
あなたならきっと成功できます!

FXで稼ぐ方法について、いかがでしたか?
私の経験や観察から、独学でも十分に稼げることを実感しています。
学びの過程で様々なエピソードも経験しましたが、一歩ずつ前進し、自分の方法を見つけることが大切です。
あなたも自信を持って取り組んでみてください。失敗もあるかもしれませんが、それが成長の一環です。
大事なのは、常に学び続けることと自分を信じること。 
私と一緒にFXで稼ぐ喜びを感じましょう!

私のオススメ海外口座XM


XM(エックスエム)は数ある海外FX業者の中でも、日本人に一番利用されているFX業者です❣️

「海外業者はなんとなく不安…」という方も、運営サイトやサポート、口座開設からトレード環境に至るまで日本語で完結できるので、国内FXを利用するのとほとんど変わりません⤴️

正直すべてのFXトレーダーにおすすめできますが、特に☝️

⭐️FX未経験でまずは安心して始めたい方

⭐️とりあえず入金しないでボーナスだけでトレードしてみたい方

⭐️ハイレバレッジを活かして少資金(1万〜5万くらい)でFXに取り組みたい方

以上の方にはかなりおすすめできます🫡

XMをつかうメリット

⭐️新規口座開設するだけでボーナスがもらえる💰

ボーナスは出金することはできませんがトレード資金として使うことができ、ボーナスを使って上げた利益は出金することもできます。少額から始めてみたい人にとっては非常にありがたい制度ですね🥳


⭐️すべて日本語でOK🙆‍♀️

海外FXということで英語の心配をする方もいるかと思いますが、英語は一切必要ありません‼️

口座開設・入金・トレード・出金まで一貫して日本語のみでおこなうことができます👍


⭐️レバレッジ1,000倍‼️

海外FXを使う大きなメリットといえばレバレッジの大きさが挙げられますが、XMではなんとレバレッジの最大は1,000倍です‼️

国内FXではレバレッジの最大は25倍なので、その40倍ということになります😳

XMでは1万円でできるトレードが、国内FXだと40万円必要と言い換えることもできますね🙂

「ハイレバレッジ=危険」といったイメージをお持ちの方もたまにいますが、レバレッジ1,000倍といっても実質的なレバレッジは100倍とか国内と同じく25倍とかに調整することも可能です。

レバレッジ1,000倍というのはあくまでも最大での数値なので、その数字の大きさを過剰に恐れる必要はありません😉

⭐️ゼロカットシステム

XMではゼロカットシステム(仮に残高がマイナスになっても、マイナス分はXMが補填してくれるシステム)を採用しているため、入金額以上の損失を被ることはありません。

過去に起きたスイスフランショックのような最悪の事態(一瞬で3,000pipsの大暴落)では、ゼロカットシステムの無い業者を使っている人の中には数千万レベルで借金を背負ってしまった人もいたようです😨

もちろんXMユーザーはゼロカットによって守られているので、追証を求められるようなことは一切ありませんでした。

資金効率と安全面でおいしいとこ取りをできるのがXMと言えるかと思います🙆‍♀️

⭐️資金の安全性💰

XMの「顧客の資金」は欧州の優良銀行に分別管理(信託保全)されているため、XMに万が一のことがあっても当然「顧客の資金」を返済に使用されることありません。

要は資金に関しての安全性は高いレベルで担保されてると考えていいでしょう‼️

XMのデメリット⬇️

正直、XMのスタンダード口座はスプレッドが狭いわけではありません🙅‍♀️

例えばドル円で見ると、国内FX業者がだいたい平均0.3pipsに対して、XMのスタンダード口座は約1.6pips程度のスプレッドになります。

しかし、スプレッドに差があるのは理由があり、注文処理方法がDD方式かNDD方式かでFX業者の収入源が違う点にあります。

NDDではスプレッドがFX業者の収入源になるため、スプレッドが広め😔

DDではトレーダーの負け分がFX業者の収入源となるため、スプレッドを広くする必要が無い
スプレッドだけを見れば国内FX業者に軍配が上がりますが、その反面、トレーダーの負けが業者側の利益になるため約定拒否やスリッページが起こりやすいというデメリットもあるのです😓

スプレッドを取るか?注文の安定性を取るか?
個人の考えによって違うと思いますが、私としては多少スプレッドが広くても、安定したトレードのできる環境(NDD方式)がいいのでXMを使っています🥰

また、2022年11月にXMに登場した「KIWAMI口座」では、ドル円のスプレッドが約0.8pipsほどに抑えられているので、KIWAMI口座を使うのもおすすめです❣️

出金について

これについてはXMに限らずどの海外FX業者でもそうなのですが、マネーロンダリング対策のためなどあって出金のルールが少々複雑です。

クレジットカードで入金して利益が出た場合は、
入金額分→クレジットカードに返金
利益分→銀行送金
となります。

そして、銀行送金では2,000〜4,000円ほどの出金手数料がかかってしまいます😅

こればっかりはどうしようもありませんが、正直これまで挙げてきたメリットのほうが遥かに大きいと思いますし、これだけ他と比べて稼ぎやすい条件が揃っているので大目に見てあげましょう😆

ガッツリ稼いで、程よくまとめて出金することをおすすめします🙆‍♀️

◎まとめ◎

海外業者ということで、不安に感じていた方もいるかと思いますが、デメリットや懸念点となることにはそれ相応の理由があることも理解していただけたかと思います。

そして、メリット・デメリットなど全部ひっくるめて考えても、やはりXMは優秀な海外FX業者と言えるので、私は胸を張っておすすめします👍

あまり深く考えずとも口座開設するだけで13,000円分のボーナスが受け取れるので、とりあえずそれだけ試してみるのも全然ありかと思います❣️

結局は自分で使ってみて体感するのが一番手っ取り早いので、ぜひお試しあれ🥳

即行動する人が勝ち組になれます⤴️
もらったボーナスを使って0.01ロットで実際にFXの取引をしてみましょう‼️

少しずつですが値動きなどを見てみるのも勉強になります✏️

XMの新規口座開設のリンクは🔗
私のXに貼ってますのでよろしければどうぞ😘

一緒に頑張りましょう🥰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?