Myst

Mystってゲームが昔々あったのですが、すごくきれいで不気味でとても良かった記憶が。

画像1

じゃじゃーん!こちらは毎度おなじみ青森県八戸市葦毛先展望台周辺です。

ガスがかかってる

ってこちらでは言うのですが、霧?というかなんというか。八戸出身の方はこれを見るだけでジメジメひんやりな空気を思い出していただけるのではないのでしょうか。ひんやりどころじゃなく肌寒いです。

画像2

画像3

これはもうRPGの世界。絶対なんかイベントあるスポットですわ。テーブルになにか謎のメッセージがあったりしてね(ない)。

画像4

今が見ごろのニッコウキスゲをみてきました。

画像5

ニッコウキスゲ以外にも

画像6

いろんなお花が

画像7

ほとんど散ってしまいましたが、ハマナスもまだ咲いていてほのかに漂う良い香り。

画像8

こんな感じで群生しております。紫とオレンジが良い感じ。こればかりは写真よりも実際に見たほうが美しい。ガスがかかっていると幻想的です。そしてほのかに怖いです。

画像9

画像10

天気が悪い時に響く波の音は、そんなはずはないのですが背後に徐々に近づいているように感じてじわじわと恐怖が。

画像11

ざぱーん

画像12

どどどどどー

画像13

というわけで早々に帰宅しました。波の音怖いですよね。

来年またなにかやれたらいいな