九月凱旋単独公演 ハヤブサ’92 についてと 人生脱出ゲームだと思っていた進学で思ったよりも脱出できずに結局地元に戻った私なんですが

じゃかじゃーん!

チラシ

チラシができました!まずはnotoの皆様にご報告を!
こちらのデザインと文章は九月さんが考えてくれました。せっかく地元でやるのに、華々しく大きな公演ではないのですが「凱旋」ってつけてくれたのが私としてはとてもうれしいです。
本当は、登場の時に効果音バーン!スモークもくもく!照明逆光ドーン!みたいな感じにして、等身大パネルなんかを入り口に置いて紅白の垂れ幕垂らして街にのぼりを立てて提灯ぶら下げて凱旋感を出したいところなんですが。

今回のところは生身でどーん!でお願いします。

画像2

裏はこんな感じで、表の2次元バーコードは九月さんのツイッターとnote。裏にはYouTube九月劇場を入れました。YoutubeとTwitterはホーム画面へのリンクなんですが、noteはこちらの記事へのリンク

これはぜひ、青森の若者に読んで見てほしい。という私のごり押しです。

あわよくばチラシを手に取った方が九月さんにアクセスしてくれて、この際公演を見なくてもいいから、とにかく九月さんを知ってくれよな!ってことです。

200枚用意したんですがもっと刷ってばらまこうかな。

使用したサイトはこちら。ラクスルさん。
illustratorなど画像処理系のソフトがなくてもweb上で編集できてテンプレートも豊富なので、それらを見ながら作成できます。大体のネットプリントはPDFに対応しているので何のソフトでも作れるといえば作れるんですが、web上でやり取りできるので、複数名でweb上でやり取りしやすいという点がとても良かったです。
そして、安いんですね。
こういった公演において、会場代の次にお金がかかるのはこの印刷代なので、正直このお値段でできるとは。

という感じです。家庭内でプリントするより安いしきれいだし楽だし。

本当は地元の印刷屋さんにお金を落とした方がいいというのは重々承知なんですが部数も少ないのでネットの方がやはり割安。

が、やってしまいました…

画像3

校正ミス…なんだよ、2020年って。去年じゃないか。

ま、まあ、こんなことって会社のパンフレットでもあるもんね(冷や汗)。数々の職場で末端事務員として働いてきた私にとってこの程度の部数をシールで修正するなんてお手の物!履歴書の特技の欄は「雑務」です!

画像4

……こわい!私2020年に閉じこめられてるの!?(違います)

自分の集中力と注意力のなさが恨めしい。

次回公演をする時(あるのか?都合がつくならやりたいです)までに、編集か画像いじれる要員の確保をしようと心に決めました。
と、そんな感じで右往左往しながら準備をしております。(チラシは無事修正しました)
やはり、こういった準備ってとても楽しくて久々なこの独特の緊張感とワクワクに「なんで今までやらなかったのか」と後悔しきりです。

人生脱出ゲームだと思っていた進学で思ったよりも脱出できずに結局地元に戻った私なんですが

チラシにごり押しでバーコードを貼った記事をもとに書かれた九月さんのハフポストの記事。反響がとても反響が大きかったのは記憶に新しいかと思います。この記事に関しては色々感想があるですが、ものすごく単純に言うと

・地域間格差が不利
・地域間格差が有利
という両面があって、「そうだよなぁ、両面があるんだよなぁ」と。

こうして公演の準備をしていると度々考えるのですが、例えば私が他の地域に住んでいたら、育っていたら、こうして公演を主催する側に回ろうとか思ったのだろうか。そう思うと、やはりこうして「何かをやろう」と思わせる街の空気を私はどこか八戸から受け取っていているというか、そのように思えるように動けるように八戸に育てられたんだなと思うのです。それはそれで悪くないよね。面白いし。

公演情報

というわけで改めて公演情報です。

2021年7月10(土)
17時45分開場
18時半開演(20時終演予定)
チケット大人2,000円、18歳以下1200円

※感染拡大等によるキャンセルは払い戻しに応じます。メールにてご連絡ください。

8nohe.9gatsu.info@gmail.com

チケットの販売ははっちインフォメーションに置く予定ですが発売開始したらまた連絡します。

当日清算の座席予約も可能ですしオススメです

こちらもメールか九月さんのTwitterまで。

座席の予約については、18歳以下に関しては1,000円で承りますのでこちらをお勧めします。万が一にキャンセルになっても払い戻しの手間がかからないので。

一般は予約でも同一料金で2,000円です。

座席はマックスで50なので、予約をお勧めします。

キャンセルは随時承りますので皆様無理せず健康にお会いしましょう!

では!





来年またなにかやれたらいいな