オンライン充な休日

というわけで、前回の土日はオンラインイベントを色々楽しみました。

スケジュール


土曜14時~プロバスケットボール選手草野祐太主催zoomヨガ。体幹系のヨガで心地良い疲れ。

お惣菜を買いに行って

ほろ酔い気分でライブ

日曜10時半~またまたプロバスケットボール選手草野祐太主催zoomヨガ。ストレッチ系で朝からすっきりしたあとは、BOKURAのzoom会議。

あいまに動画で体を動かしたりして

家から出たのはテイクアウトの受け取りと日曜の作り置き分の買い出しだけですね。

良かった点

移動時間がない

どこでもドアか!って感じですね。リアルでこのくらいイベントに参加すればちょっとぐったりなって翌日に響くんですが(貧弱)、移動をなくすだけこんなに楽なんですね。

車の運転も電車も好きなので移動は苦にならない方ではあるのですが、細かく場を変えるのは案外と疲れる要因になっていたんだなと。これ楽ですね!

ちょっと気をつけたい点

時間ギリギリで動いちゃう

学校に近い家の人ほど遅刻する法則のような、そんな感じですね。5分前準備ではなく1分前着席。

そして

化粧忘れがち

どこでもドアがしずかちゃんちのお風呂につながるように、うっかり接続するとすっぴんの私接続!危険!放送事故。

というわけで休みでも真面目に化粧しました。

まとめ

この記事は私の個人的な備忘録です。いつかこの記事が「そんなこともあったね」になるのか「ああ、あのあたりがはじまりだったか」となるか。どちらでしょうね。



来年またなにかやれたらいいな