ブレナイ/ボルケーノ/咄人

(書きすぎたので分けました。これは後半)

ナイチンゲールダンスの授業参観のネタ。よかったなあ~面白かったなあ~~でした。飛び道具的な?ネタを見る機会が多かったのですが、これは純粋に面白く、気持ちいいネタでした。もっと見たくなりました。

ストレッチーズのエレベーターのネタも面白かったです。ああいう、存在しないところに福島さんが人間関係をつくってドラマ展開にしていく、めちゃくちゃに執着する漫才好きです。寛太さんがずっと普通の人の目線でいてくれるからなおさら。「エレベーターの中で全員と目合わすな!怖い。」とか、まともな人の感覚すぎてめちゃくちゃ笑いました。いつの間にか見てる側も福島さんの熱に引っ張られておかしくなってることに気付かされるのが楽しい感覚です。

企画コーナーのMCや咄人の中MCをストレッチーズ高木さんとナイチンゲールダンスヤスさんがしていて、信頼の厚さにほほお~となりました。

ウエストランド ヤーレンズ ランジャタイの流れは本当もう。好きじゃん。ウエストランドすごい笑ったんだけど「裾井口」に記憶全部もってかれて詳細が思い出せません。……「裾井口」まだ面白い。ヤーレンズ居酒屋のネタ楽しかったな。あの声誰が出しても面白いんじゃない?てくらいのおもしろ声でやってました。ランジャタイは200億とPK戦。意味不明に人いっぱい出したり意味不明に近付きすぎたり、何回見たって意味はわからないけどこの人たちがいつもいちばん笑い疲れる。この日も最高でした。

他すきだった場面を羅列しておきます。
・ネコニスズ舘野さんがセンターマイクで一曲しっとり歌い上げるのを上手袖でひつじねいり松村さんが覗いて爆笑していました。
・豪雨大喜利のシンキングタイム。大量の雨を飲む藤田さん、おいおい降ってきたぞってあまやどりする竹内さんとたんぼさん、シャンプーに留まらず体までぜんぶ洗い流すくるまさん。
・井口さんが「僕は人体の不思議のぜんぶを知ってるんだから!(ニュアンス)」と叫び続けるだけの時間がありました。
・「1人の部屋でたんすの角に小指ぶつけたときの顔」をやる井口さんを見た河本さんがうきゃきゃと笑い続けるだけの時間がありました。
・スタンダップコーギーうどんさんが何故か戸惑って舞台に出てくるの失敗してました。
・第3のスタンダップコーギーが誕生してました。あの客席から漏れた「え?」はお客さんの総意なのでまた居てほしいです。

三森さんってめちゃめちゃめちゃ腕長くないですか?