バティオスネタ祭り

今日はバティオスネタ祭りでした。

ひつじねいりは独り言。これも面白いネタでした。新ネタライブでやったやつなのかな?細田さんでヒートアップして松村さんでクールダウンするっていう流れを二人とも素直に受け入れてしまってるのが人間性でした。

ストレッチーズは漫画喫茶のネタでしたが、早々に福島さんが「漫画喫茶さん?」と謎の人物の名前を出してしまったりその後もカミカミだったりして、ちょっと喧嘩みたいにして貫太さんがワーっとつっこんで笑いをとって盛り返したら「ボケを越えるなよ」「お前さすがだな」と感服していました。福島さんが変な論法で責めてきてたのにいつの間にか論破してしまうっていう流れなんだけど。これうまく説明できない。

はなしょーはえっちで自殺を引き留めていました。めちゃめちゃ面白かったです。まだ見ぬ世界を知らずに死ぬのはもったいないってセリフが何故か心に刺さってしまいますね。まだ見ぬ面白いネタもっともっと見たい、、

OPMCではうどんちゃんがタメ口聞いても怒ってくれなくなっちゃって寂しいって言ってみたり、三森さんが「まんじゅうに今日は何分やるんですか?って聞かれたんだよ!」「いつもこの香盤のときはまんじゅうが尻拭いしてくれてんだよ!」と叫んでいたり、関係性が良好ですね。大外交が楽しみです。
まんじゅうはゆるキャラ。あのネタで後半に田中さんが違うよゆるキャラってのはねって説明するところって、お金持ちになりたいでいう「そんなんじゃダメだよ。お札ってのは専用の紙でつくるって決まってるの」「世界堂で売ってんじゃない?」と同じようなことですよね?間違った方向に導く流れですよね?正しそうな雰囲気とか普段竹内さんが流れをつくるからか、正しいこと言ってるみたいな空気になってるように感じてしまって、正解が分からずもどかしいです、、

マカロンは夏祭りデート。ちゃんと見るの初めてでした。マカロンの漫才好きです、という感想でした。ボケもツッコミもテンポもよくて、純粋な面白さですね。分かりやすくて笑いやすくてどんなテーマでも面白くなりそうな、普遍的な強さというか

ヤーレンズは旅行代理店。面白かったですね。面白いのにヤーレンズの漫才ってぽこぽこボケが発生してくるので細かく覚えてられなくて、ただ笑って幸福だったこととお二人の立ち姿が美しかったことと若手2組との中MCでも優しく面白く盛り上がるさすがのお方だなあと思って終わってしまいます。悔しいです、はやくトークライブ行きたいです。

どうでもいいけど、ファイヤーサンダーとさらばでネタ設定かぶってるの地味にリンクしてましたね。ストーリーはもちろん全然違っていてどちらも面白かったですが。さらばのは前の単独のです。

こちらも安すぎライブでした、ゾフィーのあのネタ2日連続で見れたことずっと心に残ると思う。