見出し画像

今日は渋谷で╰(╰.ω.)╯コテン

😎えー年末の話ですが、ネタが多すぎて😓まゆりー年越しでまだ、更新中🚧で、すでにあけましておめでとうございます🎍🧧状態です😓
という事で、いつもより、小話多めで回しておりま〜す😓☂️🎾
どうか今年もよろしく、お納めください。🐉

あけおめことよろ

時を戻そう!
2023.12.29

🍰今日は渋谷で誕生日個展です🍰

イラスト作品販売やSHOWROOMの思い出を展示します🎉

お話もゆっくりたっぷりできるのでちょこっとでもぜひ会いに来てください💐

12/29(金)
【フリー展示会 :12:00〜17:30】
申し込み不要!誰でも歓迎❤️

📍会場
東京都渋谷区渋谷2-5-9パル青山502
渋谷駅徒歩7

言っておきますが前乗りして撮った写真ではありません。会場のサイトからの拾い物です。😂
2階のカレー屋が目印!


ちあまるちゃんのエレベーター事件については後ほど🙄

╰(╰.ω.)╯コテン



会場の半分は、じわるちゃんの作品をまとめた、物販も兼ねた展示コーナー。

そして反対側には想い出の数々と

じわるちゃんとリスナーのみんなで勝ち取ってきた
栄光の数々
神戸コレクションでの作品
クマくんタワーになってる
お化け煙突か👻🤣

栄光のトロフィー

ラストローズ賞と配信企画賞🏆

トロフィーのクマくん🧸は、合成樹脂の軽いものかと思っていましたが、金属製のずっしりとした重みがあり、賞の重みを感じられるものでした。(トロフィーの重心が高いので地震感知にも役立ちそう😅、👿おい、重み!)

服飾デザイナーの浴室事件

神コレのデザインした服もあったのですが、スカートが畳んで置いてあったので、聞いたら、
😈この会場服の展示とかも多いから、ハンガーとかあると思ってたら、スカート吊るすのがなくって、これ一個。
😎確かに備品にも書いてあるね

現場の見取り図

😈イラストなどの展示ということなのでハンガーとかは片付けておきました。って言われた。
一同:なるほど

オフ会も進み終わりかけの頃。
😎ありゃ?
トイレから戻ってきたメンバーが皆何か言いたそう。
😎じわるちゃん、今日花摘みに行った?🌷
👿ううん。行ってない。
😎いやー、一度見ておいた方がいいよ。ここのお手洗。
一同:うなずく
😈えっなになに?完全自動のやつとか?
テケテケ。おーい、入ってる人出てきて。ドンドンドンドン。

ガチャ
👤何だよ途中で止まった🙁
👿あーーー
じわるちゃんの見たものとは?
以下次号


😎じわるちゃん、今日花摘みに行った?🌷
👿ううん。行ってない。
😎いやー、一度見ておいた方がいいよ。ここのお手洗。
一同:うなずく
ガチャ🚪のぶ
👿あーーー
じわるちゃんの見たものとは?

ぎゃー

あれっ?

元々マンションなのでお手洗いに浴室が付いているようです

😎おーい、神コレの衣装、ハンガーどころかマネキンに着せて展示出来たじゃん。
👿えー、だって、片付けたって言われたんだもん。
もはや片付ける時間。
😎やっちまったな。

2022神コレ時に
大丸神戸店で展示版販売された時の模様
こんなふうに飾れたのに😔

╰(╰.ω.)╯コテン


そして前日(当日?)、深夜の

フライングゲット!誕生会🎂

29日深夜0時を迎えて、

以下3枚リラッマサさん提供
誕生日なのでキス顔サービス

そして、じわるちゃんの誕生日🎂に欠かせないのは、あで始まりさで終わる人の歌🎤
今年も普通のハッピーバースデーもやりましたが、例の歌も😂
その始まりは、まだじわるちゃんとその人?が、コミニュケーションをうまく取れていなかった3年前のこと。

なんの歌?

╰(╰.ω.)╯コテン


個展についての皆様のツイートお待ちしております。
😎

掲載を希望されない方はご連絡ください。














ぱんたくんさんからも☺️

╰(╰.ω.)╯コテン

試練の道

「父ちゃん、あの空にひときわ輝く星が、真っ赤に燃える緋色の星なんだね」
「そうだ、あの星を掴むまで血の汗流せ涙を拭くな」ガーガーピー……
😎なんか混信してるな🙄

じわるちゃんの個展に集いし勇者たち。
しかしここまでの道は、決して平坦ではありませんでした。
まずはだいぶ前から飛行機を予約して、万全の体制と共に、羽田着いたら、その後ここからここへ行って、ここで時間調整して、何時に渋谷に着く、
と、
頭の中でシミュレーションも、バッチリな、爽やか長身イケメンの配信者でもある○海(くん。プライバシー保護のため誰かわからないように匿名としております)
ところが当日、乗るはずの飛行機✈️がなんとストライキで欠航。

(プライバシーに考慮し、知ってる人が見ても誰かわからないように伏せ字にしております。)
(交友関係から身元が割れないように一部伏せ字にしております)

こうしてなんとか無事東京まで辿りつく事ができましたが、当初のプランと全く違う状況に、とりあえず早めでしたが会場にむかい到着。
まだ他のお客さんが来るまでライバーさんのお相手をしたり、 一人だけ、お昼を食べさせてもらえず、じっとカレーの🍛臭い地獄に耐え続けたり
多くの苦行を味わうことになりました。

ファンルームでは美味しそうな写真が載っていましたが、その裏には拓◯くんの苦行が😭

そんな拓海くんの配信はこちらから。
通常、毎日22時ごろ配信をしています。

暖かい励ましのキラ星を⭐️

続く

試練の道2

他にも個展会場にたどり着くために苦難を味わった方が。😱
飛行機で東京に着いたリスナーさん。
京急入場後ホームで定期入れ落とす😭
途中気がついて、
空港駅まで引き返して確認するも届いてない…
切符を買って電車に乗るも、ここでまた、
暑かったので脱いで荷物と一緒に手持ちしていたセーターを落とす😱
しかし、品川駅で問い合わせると、たった今定期入れが届いたとのこと🥲
そしてそのまま個展会場へ。
定期入れとセーターの話をオフ会で報告。
(この時点でまだセーターは未発見)
翌日、セーターは空港駅で無事回収。🥹
じわるちゃんのご利益あらたか😊
という事で、最後はハッピー?エンドだったので、まゆりーに記事にされるという試練が🤨

京急羽田空港駅の利用者の皆さん、
ありがとう🙏感謝

まとめ職人行方不明事件

その日まとめ職人のMは、個展の後のオフ会に参加を申し込んでいた。しかし、

当日になってもまゆりー、あっ😅MにはDMは来ていない。
🤔これは、
①まだ8名に達していない
②😈まゆりーはどうせ来るだろうから連絡しなくてもいいか
③ただ単に連絡するのを忘れている
🙄何時に行けばいいんだろ?

当日、まゆりー、あっ🫢、まとめ職人は、来年のトップランカーのバーチャルランキングの情報収集するための集計ツール🧰を作っていた。
(😎これ作らないとまた、来年大変な事に😔)
その頃、個展会場では、オフ会参加者の皆さんが、まゆりーの(もういいや🙄)個展のまとめに載っている、会場のマンションの写真を見て、
「さすが、じわるちゃん一筋のまゆりーさん、わざわざ事前に下見に来て写真撮ったんだ😳」と噂をしていた。(言っときますが、そこまで命かけて……
👿んっ?
😎いや、誠心誠意、尽くしております。

なんとか、月間ランキングからの集計ツールも🧰めどがつき、
😳あっ、もうこんな時間、行かなきゃ間に合わない 🚃 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3🏠

個展も終わろうかという17時30分。
未だ現れないまとめ職人の状態について案内のDMを出していないことなどすっかり忘れているこの人は
👿おっかしいな、なんでこないんだ?迷ってるのかしら?
一同:いやいや、まとめに自分で地図載せてるくらいだし😒
👿しょうがないなあ、DMしてみるか

しかしその頃まとめ職人は、買い忘れていた
👿じろっ
😎🙄じわるちやんのプレゼントを、途中で適当に選び、
👿じろっ
😎🙄必死に会場へ向かっているのであった。
がんばれ!まゆりー、友が信じてゴールで待っているぞ!走れマユリ!
(試練の道3終わり)
👿ちょっと、全然前の二人と状況、違うんじゃない?
😎(誰のせいで……😒)いや、誠心誠意頑張って難関を乗り越えて、
👿また誠心誠意協会から、苦情来るわよ!
😎あっ、まとめの続き書かないと
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まゆりー正月も逃走中


1階の空き家事件

😎1階のカレー屋?
確か現場の1階はこの間下見に来た時は、駐車場だったはず?
いつの間にカレー屋に?

そして、5階では恐ろしい事件が。

こないエレベーターの謎(劇中劇)

その日、5階のイベントスペースを借りて、あるクリエイターが個展を開催していた。
お昼時になり、助手のチアソンが、昼食の買い出しに行く事になった。
「ホームズ、いや、ジワルン、お昼は何がいい?」
「うん、2階にあったカレーが美味しそうじゃないか?」
「でもお客さんが来た時に、部屋がカレーの匂いでいっぱいなのはどうかな、近くにおにぎり屋があるからおにぎりにしようじゃないか」
「うん。カレーが食べたいけどチアソンの言う通りだ。しょうがないな」
「じゃあ行ってくる」
こうしてチアソンが買い物に出かけた。
そしてしばらくすると、チアソンが慌てて走って帰って来た。
「おや、チアソン、早かったじゃないか」
「ホームズ、大変なことが起こったんだ。僕ら外に出られないぞ!」
「なんだって?どうして?」
「さっきからエレベーターを待っているんだが、ちっとも上がってこないんだ。1階に止まったきり、動かない。何かあったんじゃないかな?」
「そりゃ大変だ。お客さんが上がって来るのに階段を使わなきゃいけないなんて。うちは高齢者が多いのに!よし、見に行ってみよう」
二人はホールに出て、エレベーターの前に行きじわるがボタンを押した。
するとどうしたことだろう、エレベーターは普通に上がって来るではないか!
「どうしてだ?さっきは全然来なかったのに!」
👿「初歩的なことだよ。チアソン、君は、ボタンを押さずに待っていたんだ」

1階の空き家事件に戻る
しかし、それからしばらくして、外からカレーのいい香りが漂って来た。
「うん、カレーのいい匂いはそそられるね。お腹が空いている時、とても我慢なんて出来やしない、拷問みたいなもんだね」
しかしこれからその拷問が行われるとは、この時誰も想像だにしていなかった。
そして外から、ちあまるがカレーのテイクアウトを抱えて帰って来た!
「じあるちゃん、お昼はカレーにしよう。なぜだと思う?」
「簡単なことだ、君はおにぎり屋に行ったが、店が閉まっていた。それで2階でカレーを買って帰って来たんだ。」
「なんでわかった?」
「初歩的なことだよ、君は「なんて簡単なことだ」って叫ぶはずさ」
「そんなことは絶対に言わないよ」
「そうかい?」
じわるは自分のスマホでカレンダーを表示した。そこには赤い丸が29から31日にぬられていた。
「これは!何か赤い輪の事件に関係する陰謀かい?」
いいや、君は忘れているんだ。今日から年末年始期間に入ったからだよ」 
「なんて簡単なことだ!」

こうして、個展のスタッフ達は美味しいカレーにありついた。
この時、想定外の事態で早く着いていた、拓海くんもカレーを買いに出かけたが、なぜか2階にあるはずのカレー屋が見つからずに、戻ってきて、じわるちゃんの言う、拷問の時間を過ごして、この後、夕方に、まこっちゃんが持って来てくれた肉まんにありつくまで、お腹を空かせて待つ事になった。(試練の道4)
そう、彼は気が付かなかったのだ、エレベーターで2階のボタンを押してそこにカレー屋が無かったのは、あれが1階であることに……

この物語は事実(ちあまるがボタンを押さずに待っていた。拓海くんがテーブルスペースが無く、カレーを食べなかった)を元に、まゆりーが創作した、フィクションです。

外から探偵を狙う怪しい動きが!

━━━━━━━━━━━━━━━━


じわる神話  〜国産みの物語〜

誕生ケーキとお菓子
画像。ジェイさん提供



😎うん?ケーキ🍰小さくないか?

ナイフも無い?、フォークも無い?🍴

どうやって食べるのよ?
小さな紙のスプーンで、ケーキをそのまま食べると言う。なんの罰ゲーム?🙄(試練の道5)

当然ケーキは、この様に、じわるワールドの四国みたいな形に🤣
↓紙のスプーン

美味しかった(と思う🙄)のですが、下の固い地盤(ビスケット)までは紙のスプーンでは太刀打ちできず。😅


事件です!じわるさん!!

そして、じわるちゃん、会場からの配信開始。昼は結構訪問者が多くて配信できなかったので、現場からは初めての配信。

一応、チェキもあったので、撮影禁止でしたが、取材公式カメラということで😓

そしてこの配信中に、大きな事件が😳


じわるちゃんを泣かした奴は誰だ!


以下次号

フォルムでバレる😓長身のイケメン(かほるさん伝)

╰(╰.ω.)╯コテン


👿なんかあおりが多いけど、ただ単に書くのが遅いの誤魔化してるだけなんじゃじゃない?
だいたい、なんでわたしの感動的な個展の話が、こんな小話だらけのまとめになるのよ😡
😎ドキツ😔いや、遅いのは、大掃除とか🧹いろいろ立て込んでいて
👿大掃除とじわるとどっちが大事なの?
感動も情報も鮮度が命だからね。
😎そりゃ大掃除…。
👿😠
😎いや、そんなもの比べること自体変でしょう。
誠心誠意、頑張ります。
👿誠心誠意協会から苦情が来てるって聞いたけど。
😎どこでそんな情報を
とにかくがんばります。
👿😡名前が泣くわよ。営業ネーム?
😎そりゃお互い様……
👿🤬
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まゆりー逃走中
╰(╰.ω.)╯

配信が始まり、個展の模様を紹介をするのに映ってはいけない邪魔になるオフ会参加者に、
さっさと、片付けして、解散解散。
と言う指示が出たその時、
満を辞してこの男が勇気を振り絞った。
拓◯くん談:いや、いつから出したらいいのか、全然判らなくて、もう終わる時間になってました。
配信を中断すると言う話もありましたが、オフ会参加者以外にも、ツイートに気がついて参加していただいたリスナーの方も多いので、配信の中で渡すのがいいんじゃないかと言うことになり、配信での公開告白となりました。😓

💓えーと💬これ受け取って下さい。💝
えーなになに!💘

拓くん、別にプロポーズじゃないから、そんな緊張しなくても。😓
しかし、この公開告白に至るまでは、この様な取り組みがありました。(試練の道6)

こうして、多くの皆さんの助言や情報、励ましを受け、選んだプレゼント🎁。
緊張するのも無理ないか🤭ご苦労様でした。

プレゼントの化粧品、そして、みんなからの寄せ書きが。

じわるちゃん、みんなの想いが伝わって涙の寄せ書き
他にも多くの参加したたかったと言う方がいました。


ジェイさん手配、アレンジメントフラワー



╰(╰.ω.)╯コテン

今後の運命を決める天下分け目の

渋谷秘密評定

配信でゆっくり会場をみんなに見せたいのに、そこにいると「邪魔」という理由で、会場から出されたオフ会参加のメンバー。
その中から暇な(そんな事はないです😓)有志が、来年のじわるちゃんをどうやってトップランカーにするかの作戦会議を、せっかく渋谷なので、SHOWROOM夏まつり会場だった聖地宮下パークの下の秘密基地で開催。

あれっ?情報が曲がって伝わっているなぁ🤔
(どこから漏れたんだろう?😨)
来年トップランカー獲るためにはやっぱりしっかりした人が付いていないと、という事で、あくびちゃんにプロデュースを頼もう、と言うアレに。
👿誤魔化しても、証拠あるわよ

その後、聖地巡礼に行きましたが、残念ながら年末年始の入場規制で上まで上がれず、パネルの制作をしていたフロアーだけ見学。

秘密基地
夏まつり当日の上から見下ろした会場
当日のパネル製作コーナー

四人衆がよからぬ企みをしている頃、じわるちゃんは、ちあちゃんとあくびちゃんに手伝って、会場の後片付けをして、そのままあくびちゃんちから配信。そこで誕生祝いのケーキが

テクノロジー🎵
ナクテハナラナイ🎶
テクノロジー♬

(アレクサ画面のキャプション間違えてるよ😞オフ会でリスナーからお祝いされた時は、笑ってたのに😓)
ジェイ特派員から現場レポート。
😈今までお誕生日をとくに誰かと過ごすとかしてこなかったから、人に囲まれて迎えた誕生日がほんとに嬉しい・生きてて良かった。

🛸って泣きながら言ってたよね。そういう一緒に居て嬉しい仲間が今はたくさん増えたよね。
(聴きながら実わたしもは泣いてました)


あくびちゃんちあちゃんが誕生日延長戦でお寿司連れてきてくれた!!!


こうして、誕生日🎂そして初めての個展の夜は忘れられない想い出の日となりました。
😈うん、寿司美味しかった🍣😊
😎そこかよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━

プレゼントコーナー

皆様からのプレゼント🎁


╰(╰.ω.)╯コテン


わたしのつぶおコンテスト

あっ、まゆりーもじわるーむミュージアムで個展やってるってよ!

「重大発表」
つぶおくんのサイン入りチェキがもらえる、
つぶおスター賞⭐️🏆の発表は今晩、
12/30深夜
このチャンネル「渋谷でコテン」で

2023.12.31
あれっ?日付かわっちゃった😓
えー、数多くのご応募ありがとうございました。
静かにフェードアウトするはずだった、この企画。誰かさんがファンルームに余計な事書くから、ちゃんと応募される方が出てしまって、余計な出費が…

👿
😎🙄じわるちゃん以外に他にもあおってる人が……😓、あっいやっ、ご支援本当にありがとうございました。😭💸
では、じわるちゃんに、最高のつぶおくんを選んでいただきましょう。
お願い致します。
👿えー、みんな可愛いから、一つなんて選べない🥰
😎ちょいとちょいと、ちゃんと選んでくださいよ。でないと、特典のチェキをあげられないじゃないですか。
😈えー、選べない☺️いっそのこと、みんなにあげたら?😛
😎ドキッ!えー、そんな😨
😈いいじゃない、よし決まり。みなさんに特典の、つぶおのサイン入りチェキ、まゆりーさんからプレゼント致します。楽しみに待っててね。
まゆりーpresents
  わたしのつぶおくん 投稿 イベント。
特典獲得者は、投稿していただいた6名、全員にお贈りします。おめでとう御座います🥳ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まゆりー逃走中

つぶおです。まゆりーさんが逃げてしまったのでボクからあらためてご報告。
という事で、投稿下さった6名の方、全員にチェキをじわるちゃんから渡してもらいますので、どうかお納めください。
ありがとございました。

╰(╰.ω.)╯コテン



╰(╰.ω.)╯コテン


ちなみに年末年始に

参加中のイベント

特典の違いは下記①と②なのですが、最低限5位、出来れば3位以上。

2824.1.2
23時
なかなか盛り上がっています。
トップランカー狙うならスタートダッシュ必須!
1年の計は元旦にあり。1月のスタートダッシュに有り!


特典の違いは下記①と②なのですが、最低限5位、出来れば3位以上。と言うところですが、
夜の年越し配信。
みんな飛ばしすぎ🏎️=3=3=3🚓
🤣🤣🤣

消えたギフト🎁の謎事件↓

そして、
案の定、1位さん刺激しました。🫢
まあでも、トップランカー狙うなら、1月、2月は勝負の月なので、リミッター外して、アクセル全開でまあいいか🙄
1月1日お昼各配信終わり

ちなみに
一年の計は元旦にありは、
物事は、最初が肝心であるというたとえ

で、公の場でじわるちゃんが間違えると困るので、誰も突っ込んでくれませんでしたが、刑は計が正解です😓

1月1日お昼前
ありゃ、色々お目覚めで🐉

12月31日年越し配信の前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?