推しごと

今日の夜、衝撃的な出来事があった
かかずにいられない出来事が。
おもうままに綴っていきたい
いまの気持ちを残したい


わたしは割りと面食いなほうで
昔からジャニーズだったりw-inds.だったりだいすきだった
キラキラのあのアイドルたちにキャーキャーしていた女子高生時代大学時代
なかでも関ジャニ∞にはそこそこはまっている
2004年の大阪レイニーブルースをMステでみた衝撃からがっつりでいわゆるeighterだ
バイトをしてはライブに費やし、いった場所はほんとうにたくさんある。それでできた友人もいるし、いまも付き合いがある
ただ近年はなかなかコロナの影響でライブにいけないし、チケットがあたらない

彼らの真骨頂は【生】だとわたしはおもっている

なので最近はちょっと別現場にいっている
いわゆる浮気ってやつだ
そしてその現場が2.5次元の舞台

基本的に声フェチなため声が好みかどうかは必要事項

だけどなぜか昔から【メガネキャラ】に弱い
とにかく弱い

アイドリッシュセブンなら二階堂大和だし
(尚いまの最推しは四葉環である)
ツキウタ。なら弥生春

とにかく初見でみるとメガネを好きになる

なのでALIVEだと守人推しが必然だった
ツキウタ。がすきでツキステにいくようになったのは9幕あたり
春さん推しで緑のサインライトをぶんぶんふっていた
わたしにツキウタ。もアイナナもすすめた友人
そんな友人に誘われていったイブステ3幕

ツキステとは違うキラキラした感!
青春!をがつんと浴びた作品で内魂の仲のよさがにじみ出ているそんな感じだった(当時は青公演ばかりみていた友人がすきだったんだ宗司)
やっぱり守人推しだった

3幕終了のあと、48時間TVをかけつけ盛大にもりあげてくれたALIVEくんたち
可愛いな~またみたいな~っておもってたら
まさかの桜庭涼太役の三谷怜央くんの卒業

そして発表された
桜庭涼太役橘りょう

ふーん?だった当時
4幕をみて衝撃的だった
そこに桜庭涼太がそこにいる
しぐさやしゃべり方がそこに桜庭涼太がいるっていっている
三谷くんが違うということではないしいまだに初代がよいっていう方がいるのも承知している
でもわたしのリョウは橘りょうくんだった

4幕のカーテンコール、バックステージをみて
より一層すきになった
努力するその姿勢、その涙に
わたしの最推しが桜庭涼太になった瞬間だった

それから5幕、6幕とたのしかった
できる限り参加したし
イベントもチェキとる勇気もないし、仕事もあるしで配信ライブを通し券でかったし
2.5次元じゃない舞台もいった
いままででてた舞台のBlu-rayもたくさんかった
幸運児もラグエルも好きになった

そんな橘りょうが引退する

今日の配信番組で発表された

4/18に芸能界を引退する
昔からすきだった人は2回目の彼の引退を経験する
前向きな引退っていってた、卒業って
でもまだまだ応援したかったし
30をむかえて芝居に渋みや厚みがより一層でてくる彼をみたかった

好きになった推しが4/18に引退するまであと2週間

推しは推せるときに推せ

彼の最後までを推していきたい
そしてこれからの彼の人生も応援していきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?