見出し画像

アンチワークマンのマーチ

そうだ うれしいんだ
貢献する よろこび
たとえ 1円にもならなくても

なんのために 稼いで
誰が読む 書類なのか
こたえられない 労働
そんなのは いやだ!

今をイキる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
貢献する よろこび
たとえ 履歴書に書けなくても
ああ アンチワークマン
やさしい 君は
いけ! みんなの余暇 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま 労働
疲れて散財 いやだ!

忘れないで 貢献欲
こぼさないで 余暇を
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
界隈の みんなが全員 ともだちさ
ああ アンチワークマン
やさしい 君は
いけ! みんなの余暇 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
貢献する よろこび
たとえ 見知らぬ他人が あいてでも
ああ アンチワークマン
やさしい 君は
いけ! みんなの余暇 まもるため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?