見出し画像

強くなるには信念を立ててみよう

【ForYourエレベーターメルマガ】6月3日金曜日

おはようございます!飯沼天空です!

3日間お届けしてきた、
5月に1ヶ月間で新しく始めたこと近況報告の会〜🏠

今日でいったん終わりにします!

最後は、、、

コチラ!!

電子書籍を出版します〜〜〜!!!🎉🎉

いえい!!

いわゆる、「Kindle出版」ですね!

出版予定は、「7月7日」!!

、、、言ってしまった。。

七夕だし、7と7でラッキーナンバーだし、
この日がいいっしょ!!!

みたいな感じで決めました(笑)

で、テーマはと言うと、、、


「もうIT屋さんに騙されない!
Webマーケティングの教養」

です!

内容は昨日でもうけっこう喋ってしまったんですけど、、(笑)

一言でいうと、
「小さい企業こそ、マーケティングは自社でできるようになろう!」
というメッセージを届けるための本です。

Webマーケティングという言葉自体は、
ここ数年〜十数年で、
一気にみんなが知る言葉になりました。

そのためのツールも、必要なことも、
おおかた出揃ってきて、誰でも安く始められるようになりました。

でも、小さな企業は小さな企業だからこそやるべき、
Webマーケティングの「考え方」があるんです。

それがわかっていないばっかりに、
ただツールを「使う」だけになってしまってるのが現状なんです。

・ホームページを作ってみた。

・Twitterを始めてみた。

・これからはインスタなんじゃないか?

・動画の時代だ!YouTubeだ!

というふうに、とりあえず始めてみた。

でも、そんなにお客さんが来るわけでもない。

そりゃーそっか、大手みたいにみんな見てくれるわけじゃないもんね。

と言って、更新をパタッとやめてしまう。

Webのことはわからないから、
広告代理店に丸投げしてみた。

でも、出来上がりは今ひとつパッとしない、、、

とはいえ、自分で作れるわけでもないし、、、

、、、、

こんなことにお金をムダにするくらいなら、
今まで通り地道に営業するほうがマシだ。

でも、
Webマーケティングをやったほうがいいってことだけは
ずっと分かっちゃいるんだよ、、、、

----------------------------------

と、思っている地域の企業やお店、
ひとり起業家さんに向けて書きたいと思います。

Webマーケティングを自力でできるようになり、
あふれる情報や「IT屋さん」に騙されないための
「考え方」をお届けします。

と、つらつらと語ってみましたが(笑)

半年前の僕がこんなふうに言えていたかと言えば、
それは無理だったと思います(笑)

電子書籍を書こう!と思って、
これについて書こう!って決めて、
それで初めてこれだけ言葉を出すことができました。

なにが大事かって、
新しいことを始めるときには、
自分の中の信念をまず仮でもいいから作ってみて、
人に説明できるようにしておくんです。

そうすると、その信念がエンジンになって、
新しいことに取り組む力になってくれますよ。

やってく途中で信念が変わったら、
それをまた言葉にすればいいだけですからね。

変わることを恐れずに!

----------------------------------

ということで、
僕が5月の1ヶ月で新しく始めた、
お仕事での挑戦を3つご紹介しました。

1.クラウドファンディングのサポート
2.地方の店舗ビジネスのマーケティング支援
3.はじめての電子書籍出版を決意!

できるだけ、あなたの新しい挑戦のヒントにもなるように
書いてみたつもりです。

もちろん、このメルマガも、
僕にとってはあなたとつながることのできる
大切な場所ですから、
また書き続けていきます。

つねに新しいことをはじめて、
種まきをし、育てていく。

その中で育ってくれたものが、
僕にまた新しいチャンスをくれる。

そんなふうに感じています。

6月第1週も土日に入りますね!
今月、あなたはどんな挑戦をしますか?

僕も頑張るので、あなたも一緒に頑張りましょう😌

では、またね!😌


〜お願い〜
以下をコピペして感想をツイートいただくと
嬉しいです!

#エレベーターメルマガ
​https://tinyurl.com/2rhkt4cz


毎朝7時、
リアルタイムで受け取るにはメルマガ登録!

・朝ごはんが出来るのを待っている間に
・電車の待ち時間に
・朝礼の代わりに、仕事始めに

一日役立つアイデアとやる気をチャージしていきましょう!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?