見出し画像

いつも種をまき、育てつづける

【ForYourエレベーターメルマガ】6月1日水曜日

おはようございます!飯沼天空です!

さてさて、お久しぶりですね。

調子はいかがですか?

丸々1ヶ月ぶりのお届けとなってしまいました。

言い訳、、、にはなりませんが😂 、
サボっていたわけじゃないんですよ。

むしろその逆で、メチャクチャ動いてました。

というのも、今までにやったことのない、
新しいタイプのお仕事をたくさん始めたんですよ。

今日からのメルマガでは、
それをみなさんにも少しだけ共有します!

----------------------------------

まず、クラファン(クラウドファンディング)のサポートを始めました。

一番最初のキッカケは、
あるおせんべい屋さんがクラファンをやるってので、
クラファンのプラットフォームに載せるページの
記事執筆を手伝ったことでした。

そこからいろいろなご縁が重なり、
僕が大学院で研究しているということもあって、
「筑波大生がクラウドファンディングに一斉に挑戦する」
という新しい企画に関わらせてもらうことになりました!!

大学院に進んで、まだこんなに学部の人たちとワイワイできるなんて
まったく思っていなかったので、
これはうれしいご縁ですね!!

ちなみに集まっている筑波大生のやりたいことはというと、、、

・地域の人が集まる古民家カフェを開きたい!

・高機能かつオシャレに着こなせる服を売りたい!

・大学でアートのお祭りを開きたい!

などなど、楽しそうなことばかり。

いざ参加者が集まると、この人たちの大事な熱い気持ちを
ムダにしたくないなという思いが出てきますね。

マーケティングの知識と実践的な思考法が僕の得意技ですから、
そのあたりはフルに活用しながら、
みんなのクラファン成功を全力で後押しします。

ちなみに、なんと僕自身もクラファンやっちゃうかも、、、!?

続報を待たれよ!!!(笑)

それでですね、
そういったことが増えてきたので、
本格的なお仕事としても、クラウドファンディングのサポート(コンサル)を
お受けすることになりました。

もちろん誰でもかれでもってことではないんですが、
まずはジャンルを絞って受けています。

Webマーケティングって、
基本はターゲットを絞ってなんぼの世界なんですよ。

でも、クラファンの場合は、
「ただただ支援したい」っていう人からお金が集まるんです。


そこが、他のWebマーケとは違う、
クラファンのすごいところだなーと思います。

普通は、どんなに思いに共感しても、
自分がちゃんと欲しいと思わないと、
身銭を切ることってないじゃないですか。

でも、クラファンは、
思いに共感することだけで、
お金を出していいなって自然と思えるのがメチャクチャ強いです。

ゼロ→イチの挑戦にはピッタリなので、
研究のしがいがありそうですね!

----------------------------------

今日はここまで!

明日は、5月に始めたことの2つ目をちょこっと共有していきます!

6月も、5月より少しでも大きな成果を上げられるように、
おたがい張り切っていきましょうね!!

では、またね!😌


〜お願い〜
以下をコピペして感想をツイートいただくと
嬉しいです!

#エレベーターメルマガ
​https://tinyurl.com/2rhkt4cz


毎朝7時、
リアルタイムで受け取るにはメルマガ登録!

・朝ごはんが出来るのを待っている間に
・電車の待ち時間に
・朝礼の代わりに、仕事始めに

一日役立つアイデアとやる気をチャージしていきましょう!
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?